Musician | ナノ


それでも俺は(1/2)


今年のGW最終日。


街中は夜遅くまで、いつもの週末以上の人で溢れかえっていた。


けれど、この場所にはそんな雰囲気はまるで感じられない。


ちとせと晋平のCM撮影が行われている、都内の某スタジオ。


普段なら全く人気のないそのスタジオの駐車場に、なぜか龍の姿があった。


ここしばらくは暖かい日が続いていたけれど、急に冷え込んだこの日。


薄手のジャケットを羽織った龍は、駐車した自分の車の横に立ってタバコをくゆらせている。


左手に嵌めている腕時計に視線をやると、もうすぐ10時になる所だった。


ここに来る途中で佐藤さんにも確認してみたけれど、まだ撮影は続いているらしい。


「スポンサー側も、かなり力入れてるからな〜。全くの新製品やから、気合いの入れようも半端やないし」


「…………そう、ですか。分かりました。すみません、佐藤さん。わざわざ確認までしてもらって」


「それはかまわんのやけどな。……龍、お前何でまた急にちとせのコト迎えに行ったりしてるんや?」


「う……」


佐藤さんとの電話を、何とか適当にごまかして切った後。


龍は、雲が出ていて月すら見えない夜空を見上げながらポツリと呟く。


「あーあ。何やってるんだろうな、俺は」


分かってはいた。


ちとせ、お前の視線が‥‥心が俺に向けられている事は。


そして晋平。


お前が、ちとせを思っている事も―。


全部分かっていたのに。


「‥‥‥‥‥」


いまさら、なのかも知れない。


自分の心から目を背けて、ちとせとも晋平ともまっすぐ向き合おうとしなかったのは‥‥‥俺自身。


誰より大切で、誰より守りたかった二人を傷つけたのも‥‥俺、だった。


それでも、今。


いつ撮影が終わるのかも分からないちとせを、こうして待っている自分がいる。


十代のガキじゃあるまいし、と苦笑が漏れたが帰る気にはならなかった。


『どうしても今日中にちとせに会いたい』


今、俺の心の中にあるのは、その言葉だけ。


ちとせに会って、もうずっと前から俺の中でくすぶっていた『想い』を、俺の『本心』を彼女に伝えたかった。


今度こそ、間違えない。


ちとせ、晋平。





俺は、まだ間に合うだろうか。





→あとがき

.



[←] [] [back to top]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -