廿陸ノ陸

.
.
.

人の体は結構簡単に吹っ飛ぶものだな、と、頭のどこかで思った。


重力に引っ張られ、強かに、頭を打ち付ける。
勢いづいた身体はコンクリートの上を横に移動し、露出した部分はコンクリートによって傷つけられ、がりがりと皮膚を抉った。


「…受け身もとれないとは、可哀想に」


はあやれやれ嘆かわしいですね、と言わんばかりな、溜息交じりの声が聞こえる。

おいコラ誰のせいだ、せめて縄を解け。

そう言ってやりたかった。だが、声など出ない。代わりに漏れるのは、う、という呻き声のみで、美冬はただただ横たわることしか出来なかった。




強かに頭を打ち付けたせいか、視界が朧気だ

思考が揺れる

頭が、真っ白になる

自我が、途切れて行く








六道骸は、長い脚で美冬の右頬を蹴り飛ばした。
美冬の身体は真横に吹っ飛び、左半身のあちこちに擦過傷が出来上がっていた。脳震盪を起こしているようで、視界も思考も途切れ途切れなのだろう、彼女はどことも取れない中空を見つめ続けていた。


「ご自身の出自については余程念入りに“調整”されたのでしょう。あなたの仰る通り、どこまでも全てが本当でしょうし、故に完璧な嘘だとよく解りました。」
「……」
「逆に、ご両親のことやあの平凡な町への気持ちはどうやら“本物”のようだ。態度があまりにも生々しくて、嘘偽りは感じられませんでした。…お気づきですか?貴方はご自身がが思っている以上に、嘘が下手クソなんですよ。」


カツン。

一歩、六道骸が歩み寄る音だ。


「だから、僕は確信を得ました。貴方は僕の問いに対する答えを持っている」


カツン。

美冬の目の前で靴音が響く。

持ち得る力を振り絞って顔を動かせば、目の前には黒い革靴があった。



(……逃げなければ)




想いとは裏腹に、身体は動かない。
美冬は髪の毛を引っ張り上げられ、強制的に上半身を持ち上げられる。ただでさえ全身が悲鳴を上げているのに、ぎりぎりと頭皮が引きちぎられるような痛みに、美冬は呻くことしか出来ない。



「ぐ……」

「さあ、教えてもらいましょうか……おや?」



美冬の顔を覗き込んだ六道骸の双眸が、訝しげな色を浮かべた。

「随分と珍しい色をお持ちだったんですね」
「………っ」

まじまじと瞳を覗かれて、美冬の顔に緊張が走る。
彼女自身の視界に変化がなかったために気が付かなかったが、骸の言葉が指しているのは十中八九、彼女の橙色の瞳のことを指していた。

(しまった、コンタクトが…)

衝撃を受けた際に吹っ飛んだのだろう。経緯は判らないが、おそらくそういうことだ。
そして、ここまで瞳と瞳が近づいたことで美冬もようやく気が付いた。六道骸もまた、特異な色をもっていた。


絶望の青と、惨劇の赤。


「………あなた…だって、」
「それがなにか?」


指摘はされ慣れているのか、六道骸はあっけなく首肯した。
そんなことはどうでもいい、そう言っているのかのようだった。





「では、改めて。この町に巣食う、マフィア共の……ボンゴレ10代目の居場所を寄越しなさい」



それは最早、問いかけでさえなかった。

圧倒的な力の差を見せつけて、ボロボロにして、情報を吐き出させる。痛みになど慣れていない事務員を縛り上げるには良いやり方だ、と美冬も思う。

だが、美冬の答えは。



「……ノー、コメント、です」



命に代えてでも、マフィアには守るべき掟がある。




「おやおや、貴方まで“沈黙の掟(オメルタ)”ですか。彼といい困ったものだ、まったく」
「…ぐ、」

美冬とて、CEDEFの一員なのだ。屈する気などさらさらない。
精一杯の想いを込めて睨み返せば、六道骸は面白そうにクフフと笑みを漏らす。

「綺麗な瞳で睨んでも、恐ろしくも何ともありませんよ…仕方がありませんね」

髪を掴んでいた骸の手が呆気なくぱっと離された。
中空に放られた美冬の身体は、どさり、という音と共に、コンクリートに崩れ落ちる。


「もう一度、味わってもらうしかない、か」

美冬の視界に、黒の革靴が映る。

それは振り上げられて、彼女の顔面に迫ろうとしていた。





(……ああ)





何やってるんだろう、私。








泣きたい?

いや、ちがう。

妙な気分だった。

いったいどこから、いったいなにが、間違っていたんだろう。

身体は動かないが、ゆるゆると口角が上がっていく。


それは自嘲だった。






そうして、彼女の意思とは裏腹に、唇が勝手に動いた。












『あなたの欲しいものは手に入らないわ』




ただただ迫る靴の先を見ながら、美冬、のカタチを象ったものは、笑った。





『だって、私は、あなたがいい』










視界は途絶え、彼女の記憶は、暗転する。















×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -