? question
気に入っている(または思い入れのある)作品ベスト3を、理由とともに教えていただきたいです…!

! answer
これは、そうですね……「リュツィフェール」「白旗」「しってんだよ」の三つですかね。

「リュツィフェール」は長編で一番始めに書き上げたやつです。G○○gle先生で検索すると一発でなんの悪魔の実かわかるどストレートなタイトルです。誰かに面白いです好きですと言われた記憶はあるようなないようなという小説ですが、個人的にはそれなりに綺麗にまとまったし悪い意味でチート炸裂できたし中二くさいし、という感じです。やりたいことやったらクソだった典型で楽しかったです。
反対に書ききったときはすごい楽しかったけどまとまってねーなきたねーなと思うのが他の長編ですね、ちにくのゆくえとかひっどいです。間延び。奴隷が死んだもそのまま殺しておけばよかったかなと未だに思います。いいこもアイゼルネも終わってないけど長いだけあって汚いのでうーん。花嵐もベスト3の候補のひとつでしたがアレ考えてた話とまったく別物になって各話のタイトル気に入ってないので却下しました。

「白旗」は50000にあるローくんの裏短編です。喘がせ過ぎたことを除き、アレは結構よかったんじゃないかな〜と個人的には思います。ある程度まとまってるし、主人公クズだし、クズだしクズだし。ラブラブ!みたいなのは難しくて書けないので……本当すみません。
裏ネタと言えばキッドくんと変態クズ野郎のシリーズもあるんですが……あれは主人公をクズにするつもりなくてですね……ただのキッドくんキチ高校生のはずが……ミスしたなという感じです。

「しってんだよ」はルッチ誕生日企画、今は豹誕として企画ログにあるやつの中の暗い話です。たまに報われない話も書きたくなるんですが、ルッチが一生思うところがあるまま生きていくはめになるな〜と。やりきれないわだかまりが残るの好きなようです。まあでもあれ死体も出てきてないし、実は生きてました〜〜!!みたいなつもりで書いてたのでハッピーエンドでも全然構わないんですがね!バッドエンドとハッピーエンド好きな方をお選びください。
誕生日企画の暗い話は大抵気に入ってますけどもね……暗くてやりきれなくて切ないの好きです。あと両片思いのエネル成り代わりのやつとかわるいこいあたりも結構好きですかね。ベスト3には入りませんでしたけども。

こんな感じですかね?あげてみて、多分どなたかが好きな話ともかすってないだろうなと思いました(作文)

(ご質問ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いいたします!)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -