今日は部活が休みだから、彼氏の天馬と一緒に商店街に新しくできたケーキ屋さんに来た。



「んー、どれもおいしそう!」

「迷っちゃうね!」



散々迷った結果、私はガトーショコラ、天馬はマンゴータルトに決定!テイクアウト用に箱に入れてもらって、木枯らし荘に向かった。




「ただいまー!」

「お邪魔します!」


いつもは秋さんが返事してくれるのに、今日はシーンとしていた。天馬曰く、秋さんは夕方までお出かけらしい。



手を洗い、麦茶を用意して、お皿にケーキを乗せると何だかブルジョワな雰囲気が漂った。



「「いただきまーす!!」」


ひんやりしたチョコレートが口の中でとろけて、ふわふわのスポンジと相性が良くて…とにかくおいしい!


天馬も同じみたいで、かなり幸せそうな顔をしていた。


ケーキを頬張っていると、天馬が私のガトーショコラをキラキラした目で見つめていた


「ねぇ名前、それ一口ちょうだい!」

「良いよ!はい、あーん。」

「えっ!?」

「早くしないと私が食べちゃうよ!」



ガトーショコラの一部を自分のフォークに突き刺し、目の前まで持って行くと、天馬は観念したように恥ずかしがりながらも口を開けた。



「あ…あーん…。」

「はい!」


天馬の口にケーキを入れた瞬間、部屋のドアが開いた。


「天馬ー。誰か来てるの?あっ…」


「んぐっ!?」

「ああああ秋さん!!」



言わなくても分かるとは思いますが、私は今、天馬にケーキを食べさせてあげている状態。



つまり

見 ら れ て し ま っ た 。



「お取り込み中失礼しました…」


「秋ネエ!」

「秋さん!」


弁解するため慌てて部屋から出たものの、秋さんにはお年頃ね!って苦笑されて、たまたま通りかかった外国人の住人さんには石の上にも三年デース!と言われてしまった。どういう意味だ。



仕方ないので部屋にふたりで落ち込みながら戻って来た



「み、見られちゃったね…」

「恥ずかしい…」




「…で、でも!なんとかなるさ!」

「ん、そうだね…!」



天馬の言うとおり、なんとかなるさだよね!秋さん、きっと忘れてくれるはず…!!


さっきみたいに天馬と向かい合わせに座り、食べかけのケーキにフォークを突き刺すと、さっきの一部始終がまた浮かんで来た。本当に恥ずかしい。


でも…たまには良いよね、こういうのも。


気づくと顔が緩んでしまったみたいで元に戻らなくなった。頬に手を当て真顔になろうと試みるものの、治らない。


この顔の緩みは、おいしいケーキを食べたからなのか、若しくはさっきの騒動の所為か。


「っ、名前!恥ずかしかったけど、おれ…なんか嬉しかったな…!」

「えっ!?実は…私も。」

「ほ、本当!?」




あ。分かった。


顔が緩む原因は、ケーキより甘い、この恋の所為。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -