- ナノ -

2/4拍手レス


*こんばんは!日記読ませていただきました。〜のお方

こんにちは、こんばんは! そしてお久しぶりです〜! お元気でしたでしょうか。

早速ですが、日記をお読みくださりありがとうございます。
果たしてあれを我サクと呼んでいいのかは甚だ疑問なのですが、こうしてコメントを頂けてとても嬉しいです!

性格反転ネタって好みが別れるものですが、まさかの公式で(しかも映画)でやるという凄さですよ。笑
当時はビックリしました。まさか公式でやるとは思っていなかったので…。まぁ二次創作者としてはネタの幅が広がってありがたかったのですがw

私自身はあの作品結構好きなんですよね。何せミナトさんとクシナさんが出てくれるので。
ナルト的には辛い世界ではあるのですが、個人的には「ミナクシだー! やったー!」という気持ちで見ていました。笑
ナルトごめん。

ただチャラスケとメンマくん、ミナクシと性格悪いヒナタは覚えているのですが、その他のキャラについてはなんかあやふやです。^^;
でもネタとしてなら『性格反転』とか『性別反転』は楽しいですよね。

公式ではサクラちゃんはナルトと立場が入れ替わっている(?)ような感じでしたけど、私はまた違う形で妄想してみました。

それこそ仰る通り、初期のサクラちゃんって本当すごい『思春期の女の子』って感じがありましたよね。『忍者』というよりは『おませな女の子』というか。
そこが嫌われる要素だったのかもしれませんが(当時アンチ凄かったので…)逆に私はそこがリアルで好きでした。
勿論裏表のない清楚なヒロインも好きなのですが、女の子のいいところも悪いところもしっかりと描いて見せてくれた先生には感謝です。(いのちゃんと口喧嘩しあう姿とか、悪口言い合うところとか)
個人的にはああいう『リアルさ』があった方がそのキャラクターをより深く知り、愛することが出来るので、楽しかったですね。

ただサクラちゃんを『普通の女の子』じゃなくしていくのが忍の世界でした。
再不斬を初めとした強敵、価値観が違う相手とぶつかり合うことで少しずつ大人になり、またサスケが里抜けしたことで更に『大人にならざるを得ない』状況にされたんですよね。
普通に考えたら中学生ぐらいですよ。皆。だけどそういう世界だから何の違和感もなく、疑問も抱かず命をかけて戦っている。改めて厳しい世界だと思います。

我愛羅くんに関しては幼少期が本当に辛すぎて…。
ナルトに会わなかったらずっと「敵対する者は全員殺す」みたいな感じだったのかな、と思うといたたまれません。
だって砂場で遊んでいる姿を見る限り、内気なところがある恥ずかしがり屋な子供、って感じでしたからね。ぬいぐるみ持ってたり、怪我した子に薬を渡そうとしたり…。やっぱり根本的には優しい子だったんだよな。と思うと「風影(父ちゃん)お前〜〜〜」となります。
だからこそナルトと会えてよかったな、と思いますし、その後は姉兄と一緒になって砂隠を守っているのが格好いいな、と思います。

だからというわけじゃないのですが、ちょっと短気で物理に走っちゃうところがあるサクラちゃんと、基本的に思いやりがあってちょっとズレて天然発揮しちゃう我愛羅くんって相性いいと思うんですよ。何より二人とも『努力家』ですし。
あと我愛羅くんって人の話を聞いていないようでちゃんと聞いているので、何気ない話とかも覚えてくれていそうですよね。

外歩いてたらふと「あれ、前にお前が欲しいと言っていたものだな」とか言ってサクラちゃんが「よく覚えてたわね」ってビックリするみたいな。そんで自分の些細な言葉も覚えていてくれたことにジワジワと喜び感じちゃうサクラちゃんがいたら可愛いと思います。

サ「…今日美味しい物食べに行こうか」
我「ん? 別にいいが…。どうしたんだ? 急に」
サ「なぁーんでも! ただそういう気分になっただけよ」
我「そうか…」(よく分からんが機嫌がよそうだな)

とかやってたら本当に愛おしいと思います。
やっぱり何年経っても我サクちゃんが好きでたまらないです。MOEます。


でもナルサクも好きなお気持ち分かります!
このCPに関しては「ナルトに報われて欲しい〜!」という気持ちが強いんですよね。
特にサクラちゃんを前にしている時のナルトって子犬みたいで可愛いんですよね。自来也先生とかカカシ先生とかの前では皮肉を言ったり「何でそうなるんだってばよ」ってぶつくさ言う姿も見せますけど、サクラちゃんとイルカ先生の前ではブンブンと尻尾を振ってるわんちゃんにしか見えなくて…。
本当に可愛いです。癒されます。

だけど公式はサスサクなんですよね〜…。ある意味サクラちゃんの勝利なんでしょうけど…。
ぶっちゃけあんだけ酷いことしたサスケにサクラちゃんは勿体ない気がします。本当サスケこの野郎。笑


話がだいぶ逸れましたが、我サクちゃんのオリキャラ子供たちに関しては小ネタや日記で呟くことがあるかもしれません。が、基本的には脳内妄想で終わらせた方が平和な気もしています…。
やっぱりちょっと危険なネタなので……。

何はともあれ今日からまた一週間始まりますね。無理せずにお互い頑張りましょう!

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2024/02/05 17:40
<< >>