寄せ集めネタ1(msu)


◇張遼と曹操の養女兼武将ヒロイン
既に書き始めている連載。(「うつろい」連載を書けと思うんだけどね)
ネタバレすると元々は「うつろい」のヒロインが無双キャラと相性良さそうなのはだれだろうなあ、と思いつつてきとうに組み合わせた結果です。なので、過去はそう対して変わりませんが、どうしても義父さんがソソ様だしもともとヒロインは顔がすっごく綺麗な美女設定であることは変わりなくて、コミュ障ぽいところも薄くなってます。上手く溶け込めました。
ヒロインはやはり表情は豊かではなくて、でも「うつろい」程人見知りはしないよくらい。後、顔もちょっと女ぽい。
最初は、呂布軍にいる張遼と呂布に対して恐怖を覚えていて、張遼が降りてきた時も恐ろしいから近寄りたくない。なんていうか、理性的な恐怖じゃなくて、もう感覚的な、動物的に恐れている。別に今すぐ殺される、とは思ってないけど一種のトラウマ。ここからどうやって好意へ持っていこうか悩みどころではあるけれど、凄く単純にお互いがこいつは範囲内だわ。くらいの感覚で淡泊だったらいいなあ、と。
でも一番の問題が、張遼がヒロインみたいなタイプの女を好きではなさそうなところね。彼は女なら女らしく慎ましく、まさに男と女の職業分離みたいな考えがあるような気がするんだよね。(職にもよるだろうけど)でもただの村娘みたいな泥臭い女じゃなくて凄く高嶺の花みたいな、そういう意味でイイ女が好きそう。あと絶対恋愛に対してめちゃ面倒くさそう。
つまり、下手しなくても一緒に戦場に向かうのは好まない。でも他のことで生計を立てて努力している人間は好きだろうなあ、と思う。軸のある・ぶれない人。
あるいは、戦場に向かう女のことを恋愛対象にはしていない。何しろ女という性別で分けてみていなさそう。武人なら武人らしく堂々と振る舞っておられよ。みたいな。
でも結局そんな風に考えてる奴がそんな女には惹かれないと思ってても、いざ気になったら面白いかな、とか。


◇夏侯惇と護衛ヒロイン
夏侯惇は張遼とか趙雲とかと比べてヒロインのタイプは多いんだろうなあと思う。なんというか、こんな奴好きだなんて!と思ってても好きになったらやっぱり愛しくなっちゃう母性的な、おかん的なものを持っていると思ってる。面倒見良さそうだし。
ごたごたした恋愛をしてほしいなあ、と。たまには友情で済ましてもいいかなあと思って友情(信頼関係)で終わってもいいかなあとも思っている。
弓の得意なヒロインで、見た目は可愛い。上の張遼で考えてるヒロインみたいな美女!ってわけではなく、それこそありふれた可愛い女の人。
空気を読む気がなくて、「盲夏侯」とか言って惇兄に嫌悪される。ヒロインは惇兄の前では使えない人間だけど、案外惇兄がいない時に有能になるときがある。あくまで”ときがある”だけ。
夏侯惇のイメージはやっぱりソソ様と関羽の関係を見ている時の様子から察するに、嫉妬深い・・・じゃないな。執着心が強い、の方がしっくりくる。故に執着が無いこともないんだけど、自分を好きじゃない男なんて好きじゃないわ、っていう女と組み合わせたかった。だからここから関係が良くなるにつれて恋愛に変わるのか、そのまま信頼関係(主従関係)でいくのかはまだ決めてない。どっちでもいいかなと思って。
でも弓関係で夏侯淵とは絡ませたい。


◇周泰と大喬あるいは小喬の女官
漸く女らしいことをしているヒロインが出てきたね。
普段女官の仕事をしているんだけど、小喬や尚香が勝手に遊びにふらふら消えちゃったときにひっ捕らえる役目をしているのがヒロイン。運動神経が異様に良くて、体型もほどよく引き締まってる。でも顔が幼い顔をしてて困り顔なため活発には見えない。
周泰のことは周泰様、あるいはその時の位に様付け。(恐らく赤壁前後で物語が続いている)
基本的に周泰とヒロインの間に世間話はしないし、お互いを認識したのだって孫策孫権尚香辺りの会話に名前が上ったためだったりする。見た目は全くなんの進展も無くて何か特別な事があれば声を掛けるくらいの関係。
ちなみにヒロインの兄が武官で、周泰とは顔見知り程度。別に仲が悪いとかではない。
兎に角、無口だし、表情も大して変わらないから周囲からもそしてヒロインからも接しづらいと思われてる。女官は大きくてそんな無口で表情の乏しい周泰に出来るだけ話しかけない。(周泰が話しかけられたくないと考えてそう)周泰(→)ヒロインって感じ。
だけど、ヒロインが女官の職を解きお見合いしますとかなんとか言われて初めて進展する。周泰って寡黙で表情も乏しいし、何より権に献身的だから欲があんまりなさそうに見えて、あれで結構独占欲はありそう。しかも地味に。
だから誤解を受けやすい。
周泰は正直プレイしてみて初めてカッコよさがわかるんだよね。戦い方かっこよすぎるだろ、私は呉をするときには大抵周泰でやってます。
孫呉に命預けてる訳だから、ヒロインは二の次に回りやすいのだと思う。それによって好意にも気づかれにくい。

20140327
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -