【コロシアム】



森と川の境目の道を二台のモトラドが走っている。
道の土は硬く、平坦にならされていて通りやすかった。
幅も広く、普段から往来が激しいのかと予測できるが、今現在は二台しか走っていない。


「いい道だね!だけどスピードの出しすぎだ!」

「何言ってるんだ!エルメス、お前急に老けたのかい?」


エルメスと呼ばれたモトラドの叫び声に運転手も叫び返す。
その隣を走っていたもう一人の運転手が宥めるように言った。


「エルメスくんの言う通りだと思うよ。あまりスピードを出して進むのは良くないね」

「そうよ、リズルゥの言う通り」


リズルゥと呼ばれた運転手はアクセルを緩めるよう促すが、運転手はまったく聞き耳を持たなかった。
ギアはトップに入ったまま、エルメスが出すエンジン音は壊れているのかと思うほど激しい。
エルメスの後部座席に積まれた荷物が、猛スピードの中でがたがた揺れていた。


「あ、」

「ぎゃあ!」


道がほんの少し盛り上がっているところにエルメスがスピードを維持したまま、運転手によって突っ込まれる。
リズルゥが小さく声を出した後、鉄の塊が浮いて数メートル空中を進み、耳を塞ぎたくなる悲痛な音を立てて着地した。
同時にエルメスも悲鳴を上げる。
そこでやっと運転手はアクセルを緩めた。


「いやあ、エルメス。大丈夫かい?」

「『大丈夫かい?』じゃないよ、キノ!フレームが折れたと思った!」

「でも見事な浮遊だったね。空を飛べそうだったよ」

「もう一回やったら空が飛べるかもしれない」

「メリッサ!この二人を止めてよ!ボクこのままじゃスプラッタになっちゃうよ!」

「嫌よ、あたし巻き込まれるのは、イ・ヤ」


リズルゥとキノと呼ばれた運転手の危険な発言に、エルメスはメリッサと呼んだモトラドに助けを求めた。
だが、メリッサの方は冷たく返し、そっぽを向いている。


「まぁでもたまには最高のスピードを出してみたいと思うだろう、誰でもね」

「じゃあリズルゥもメリッサにやってみてよ」

「……明日走れなくされそうだからやめておくよ」


エルメスの言葉にリズルゥは手を上げて苦笑した。
メリッサも当然、と返す。


「リズルゥ、着いたよ。あれが次の国だ」

「へぇ……」


キノが左手で指差した先には、なだらかな下り坂とその先にある城壁があった。
そこは浅い盆地になっていて、濃紺の森の中にグレーの壁がぐるりと町を取り囲んでいる。
中には建物が乱立し、中央には巨大な楕円が見えた。


「前から一度訪れてみたかった……」

「その前にエルメスくんを休ませて上げないと、罰が当たりそうだね」

「もちろん」


うっとりとした表情のキノを残し、一人と二台は足を進めた。


「ちょっとキノ。ボク、キノがいないと進めないから」

「分かったよ、エルメス」


名残惜しげにキノはエルメスに飛び乗り、エンジン音を響かせ発進した。

<<|>>
list/book top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -