贈り物の国[1/7]


【 贈りものの国 】
−Congenial heart−


「ようこそ旅人さん。とても良い時に来ましたね。明日はクリスマスです」
「クリスマス?」

キノと私は同時に、でもまったく違う意味を込めて言った。


***


そこは“クリスマス”がある国だった。

クリスマスというのは、私がいた国にあったにあった宗教行事の一つだ。
なんか偉い人の誕生日だとか記念日だとか、実はよくわかっていなかったけれど、毎年楽しみにしていた。

辺りはぴかぴか光る電球で飾りつけられ、お店はとびきり安くなる。
普段よりも少し豪華な食事をして、ケーキを食べる。この時期のケーキはとてもおいしい。
親しい人には、贈りものをしたりする。

とにかく国中が華やかで、ふわふわした雰囲気に包まれるのだ。


そして、私はその雰囲気が大好きなんだ。



ホテルに着いてもハテナマークを飛ばしているキノに、私はクリスマスについて説明した。

わかった?と聞く私に、キノはわかったと答え、

「つまり、買い物にぴったりだ」

と言った。キノらしい答えだ。でも伝えたいのはそこじゃないんだけれど。

苦笑していると、エルメスが

「キノはフードがないなぁ」

と言った。今度は私がハテナマークを飛ばして、キノが言う。

「……ムード?」
「そうそれ!」

そして、エルメスは黙った。



***



[list/text top]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -