短編 | ナノ
夢見ていた世界に触れたよ

風をあびて走るのが好き。
実際に足で走るのが苦手でも、自転車はこぐだけでどんどん早くなるから好きだった。
それに景色もすぐ変わる。
速ければ速いほど、空気が変わる。
これだからロードレースはやめられない。

私立箱根学園高校自転車競技部

僕はそこに所属していた。同級生には一年でレギュラーを獲得した真波くんがいる。

真波くんのように山は得意じゃない。僕はどちらかといえばスプリンターだ。まだ新開さんの足元にも及ばないけど、いつかレギュラーになりたいと思っている。

「あ、凪くん。こんなとこまで来てたんだね」

後ろから近づいてきたのは、真波くんだった。

『一応スプリンターだからね。でも追い付かれちゃったかー』

「山が見えたからワクワクしちゃってさ」

『ははっ、真波くんらしいや』

箱根山に近づくにつれ空気が澄んだものになる。思いっきり吸い込むと、身体を冷たい空気がまわった。

『気持ちいい…』

「自転車で駆け抜けるともっと気持ちいいよ?」

『出来るだけ努力するよ』

「うん。じゃあ無駄話してると怒られるし、先に行くね!」

言い終えるか終えないか暗いのタイミングで、真波くんが加速した。目前に迫る山に早く挑みたいんだろう。ぐんぐんとケイデンスをあげていく。

一メートル、十メートル。
その差が広がる。

真っ白い背中が遠ざかるのを見ていてたくなくて、視線を下げた。


「凪くん、箱根山だっ!」


数十メートル先の真波くんが叫んだ。嬉しそうな声色につられて、顔をあげる。

「加速しよ」

『で、でも…』

「山が終わればゴールだよ!ケイデンスあげて!」

そんなこと言われても。

『登りきる体力なくなっちゃうよ!』

叫び返すと真波くんが振り向く。


「いつもより天気が味方してくれてる。だから行こう?凪くん」


真波くんは笑っていた。

その笑顔に引き付けられるように、自然と足が早くなる。心臓の音が耳にも届くくらい高鳴った。

上がる息づかいよりも、体力の心配よりも、わくわくが上回る。


『真波くん、待って!』

「凪くん?」

『一緒に行きたい………ううん、違う。一緒に行こう!』


真波くんに連れてってもらうんじゃなく、自分の力で行く。そうじゃなきゃ意味がない。平地が得意だから、疲れてしまうから、なんてただの言い訳。

だから、こがなくちゃ。


レギュラーになりたいと本気で思っているのなら。






title:チェリーレッド

* prev * next *

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -