中編 | ナノ
時にスピカは純情だったり

あ、真波君じゃないか。

昼休み、ウサ吉に会いに校舎裏の小屋まで様子を見に来てみれば、壁に寄りかかりながらしゃがみこむ柔らかな髪の少年がいた。色素の薄い綺麗な髪は青紫、ヒヤシンスの花の青に似ていた。

最近靖友が気にかけているせいか、見かけるとつい声をかけてしまいそうになる。

驚かそうと近づいてみれば、すーすーと穏やかな寝息が耳に入った。

……教室、賑やかだもんな。

無意識に手が髪を撫でる。穏やかな寝顔は幼くて、暫く眺めていた。

『…………んっ、…?』

「あ、起こしちゃったか?ごめんな」

『……ぁ、いえ……』

「おめさん、よくここに来てるのか?」

『……気が、向いた時に…。先輩は、よく来て…らっしゃるんですか?』

「よく…というより、毎日な」

ふわぁと欠伸をした真波に、髪を撫でる手を止めた俺は、撫でるためにしゃがんでいた腰を上げた。それに合わせて、彼も勢いよく立ち上がる。

『……ぁ、あのッ』

「ん?」

ウサ吉の方へ行こうとした俺の裾口を軽く引っ張られて、視線をさげてみると彼は顔を真っ赤にしていた。

『……僕、まだ先輩方の……お名前、知らなくて……』

「あぁ、そうだったのか」

『ぁ……、はい。それで……こ、ないだ……、黒髪の先輩が保健室に来てくださった時も……その…、聞けなくて……、なので、もし…ご迷惑、じゃなかったら、……教えて頂けたら、………なんて。あっ……、僕は一年五組の真波夕希といいます』

しどろもどろに話し始めた後輩は、どうやら俺たちの名前を知らなかったらしい。結構有名だと思ってたんだけどな。自意識過剰かもしれないが、周りに騒がれているので、てっきり彼も知っているものだと思っていた。それよりも気になったのは。

「黒髪の先輩?」

『カチューシャ、をつけてない先輩です』

「あぁ、靖友か。あいつは荒北靖友っていうんだ」

『荒北、先輩ですか!』

「口は悪いけどいい奴だから、これからも宜しく」

『……は、はいっ!』

靖友の名前を教えてやれば、心底うれしそうに笑ってお礼を言われた。それから自分のことや、尽八や寿一の名前を教え、ついでにウサ吉も抱っこさせてやる。おどおどと怯えてはいたものの、最終的には頭を撫でられるくらい打ち解けていた。

「また気が向いたら、こいつに会いに来てやってくれよ」

『いいんですか?』

「あぁ、こいつもきっと喜ぶさ」

『有難うございます、新開先輩!』

予鈴のチャイムに夕希が、『お先に失礼します』と走っていった方を見ながら、「靖友がそこまで入れ込んでたとは知らなかったな」と独り言が漏れたのは、姿が完全に見えなくなってからだった。





後輩というより、弟?みたいな感じかな?
実際の弟も可愛いけどさ



[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -