中編 | ナノ
そう信じてた

そのまま眠ってしまったユキを寝かせ、ジャーファル達は部屋を後にした。

「ユキはスラム街で暮らしてた時の友人なんです。カシムやマリアムたちとも仲良くて、特にマリアムは同い年だったから。だけど突然行方不明になって……そういうのは頻繁にあったんです。…まさか、生きて再会できるなんて思いませんでした」

別室にて、アリババが話した内容は次のようなものだった。その内容に衝撃を受けないものはいない。

「ということは今…」

「モルジアナとおなじ14才になります」

「えっ、」

モルジアナが驚きの声をあげ、手を口に当てた。ユキの様子を思い出したのだろう。苦虫でも噛んだような表情になった。アリババやアラジンもどこか沈んだように押し黙っていた。空気は重い。そんな雰囲気を変えたのは、やはりあの人だった。

「そんなに暗い顔をするもんじゃない。ユキは死んでいるわけじゃないんだ!名前がわかったことと再会できたことは喜ぶべきことだろう?」

シンドバットの言葉に顔をあげたアラジンは、パンっと手をうった。

「シンドバットおじさんの言う通りだよ、アリババくん!キミまで暗くなってちゃだめだ」

「……っ!そ、そうだよな。オレがへこんでたらユキだって心配する」

「そうですね、私たちが元気にしてあげましょう」

彼らの様子を見守る傍ら、ジャーファルも胸の内で決意を固めていた。

人に恐怖心を抱いていたあの子に、アリババが見ていたであろう彼の笑顔を、必ず取り戻してみせる、と。

過去に自分が助けてもらったように、今度は私が救ってみせる。

ぐっと拳に力を込めたジャーファルは、そっと立ち上がって部屋を出た。

ユキが起きたら、何か温かい飲み物でも飲ませてあげよう。それから甘いお菓子を一緒に食べるのもいい。
元気になったら謝肉宴に参加させてあげよう。

これからのことを考えると、自然と足取りが軽くなる。熱があることさえ忘れたように、身体に怠さもなくなっていた。





[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -