黒子のバスケ | ナノ

焼きもちは食べられない

『むっくん、むっくん!』

練習終わり、部室に戻ってすぐのことだった。疲れて、ロッカーの中にあるお菓子の袋に手を伸ばしかけていたとき、後ろから小さな白ちんが寄ってきた。黄瀬ちんが大型犬なら、白ちんは小型犬だ。

「なあに、白ちん」

振り向くのすらめんどくて、投げやり気味に答えれば、ますます白ちんがきゃんきゃん吠えた。

『むっくんのあほ!いーもん、振り向いてくれないなら、むっくんにはあーげない!』

そう言って、『あかくんにあげにいくー』と、ぱたぱた走っていった。

「全く白崎は子供っぽすぎるのだよ」

「おれらまだ子どもじゃん」

中二で子どもじゃなかったら、子ども料金って意味ないじゃんと呟けば、ミドちんはむっとして、眼鏡をくいっと持ち上げた。

「あらら〜?ミドちんいいもんもってんねー」

「?これのことか?」

そう言って右手に持っていたのは、桜餅だった。

「ラッキーアイテム?」

「さっき白崎に貰ったのだよ」

「えー、白ちん?」

「両手を塞ぐくらいの大きな箱で配っていたのだよ。ほら今は黒子のとこにいるだろう」

ミドちんの視線をたどって振り向くと、箱にたくさん小袋の桜餅を入れた白ちんが黒ちんと話していた。

何だかそれが無性に腹立たしくて、ロッカーをばたりとしめ、白ちんに近寄った。背中にぎゅーっと抱きつけば、『ぐぇ』と、白ちんが悲鳴をあげて、後ろに倒れかかってきた。

白ちんは軽いなぁ
抱き心地いいしー

そんなことを暢気に考えながら、ぎゅーぎゅー抱きついていれば、『ギブギブ!!』と、白ちんが腕をぱちぱち叩いた。

しぶしぶ「ちぇー」と、腕を離せば、『ぷはぁ』なんて、大袈裟に白ちんが息をすった。

『なんだよむっくん。あげないよー』

「まだそんなにあんじゃん」

『これ、あおくんとももちゃんと、あと一軍の分だもん』

さっき振り向かなかったむっくんはおあずけです。なんて、さすがにかちんときた。

「んな大きな箱使わなきゃいいじゃん」

『だってこれなきゃ配れないじゃん!』

「あーもう、白ちん頭悪いんじゃね」

『なにおう!』

ぷくっと頬を膨らませた白ちんは、当たり前だけど全然怖くない。そんな白ちんから箱を軽々取り上げて、「おれが手伝えばあっという間じゃん」と、言った。

『むっくん力持ちだな』

「白ちんが非力なんだよ」

『むっくんあげないよ?』

「あー、嘘嘘! 白ちんが作った桜餅、食べたいですー」

『えっ、なんで、それ…』

「んー、勘?」

『なにそれすげぇ!』




お花見に行く時間はおれたちにはなかった。だからせめて春っぽさを味わいたくて、桜餅を部員に配ろう。

そんな七海の計画は、紫原の協力もあって大成功したのだった。


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -