(1/1)



ことこと、と音を立てるシチューが入った鍋。それからとん、とん、と心地良いリズムが台所から聞こえてくる。

外は雪がふわふわと舞い降り、藍色が混じってきた茜色の空はとても美しい。




「名前」



そう彼女の名前を優しく呼べば彼女は、ん?と居間と台所を仕切る壁から顔を覗かせる。
その愛おしい姿に自然と顔が綻んだ。




今日はクリスマス。
久々に取れた休みを、一緒に過ごそうと彼女の家までやってきたのだ。





鍋の火を消して、たたたっと小走りで寄ってきた名前を抱きしめる。
瞬間、ふわりと香った彼女の香に安心した。




「……?どしたの、一」



「………いや、」





エプロンをしている彼女の肩に顔を埋める。くすぐったそうに身をよじる彼女を離さないように、ぎゅっと腕に力を込めた。

とくん、とくん
と名前の心音が聞こえて、外の騒がしさと家の中の静けさに柔らかい気持ちになる。
…温かい家だと思って。




「一、ご飯作れないから離して?」



「………嫌だ」



「っえ」




肩に顔を埋めている俺からは彼女の表情は見えない。しかし声色からは驚いているように感じられた。
らしくない、と自嘲の笑みを落として彼女の肩から顔を離す。そのまま名前の顔を覗き込めば、顔を赤くしている彼女がいた。




「………名前」





そっと彼女の左手に自らの右手を絡ませる。途端慌てだした名前の唇を左手の指でなぞり、そのまま深く口づけた。




「っん……ぅ」


「……っは…」



左手で彼女の頭を固定し、舌を絡ませる。薄く目を開ければ彼女は頬を紅潮させ、目元を潤ませて口づけに集中しているようだ。
そこで、絡ませていた右手をジーパンのポケットに滑り込ませ"それ"を取り出す。そのまま"それ"彼女の左手に嵌め、唇をゆっくり離した。




「は、一……?」




意味がわからない、という顔をする彼女を立ち上がらせ、ほらと背を押す。
え?とオロオロしながらも彼女は、何度もこちらを振り向きながら台所へ戻って行った。















「はっ…はじめぇぇっ!」



そう言い、泣きながら台所から出てきた彼女の左薬指には、


赤いリボンが結ばれた、銀色の指輪が光っていた。








ーーーーーーーーーーーーーーーー
大変長らくお待たせいたしました、蛍様!
甘甘甘っていうのはこんな感じのでいいのでしょうか?書いててはっずかしかった……!
プロポーズを遠回しにする一君って可愛いなぁと思いまして……やらせてみました←
蛍様、これでよろしければお受け取りくださいっ><

リクエストありがとうございました!



20101226 東雲



←*→


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -