片腕ゲットへの道のり(?) -2-

イミテバッさん(この話ではD)とエクスデス先生(X)と589の会話形式ギャグ。
イミテバッさんが怖い。
先生がとてもかわいそうです。
いつも通りがっかりクオリティなので心が広い方のみどうぞ


***


X「ファファファ!」
5「エクスデス!」
9「いきなりあらわれやがったな!」
8「くそっ!何故ここに!」
5「次元城から離れているのにわざわざ出向いてくるなんてな……ん?あいつの隣のイミテーション、おれか?ずいぶん大人しく付き従っているな」
X「気付いたか!」(←詰め寄り!)
9「わっ、な、なんだなんだぁ!」
8「……興奮しているように見える気がするな」

V、胸を反らしながら自慢開始。

X「こやつは我が片腕!出会った時から個としての意思がある珍しい個体でな、片腕に相応しくなるよう我が手で育てたまでよ!今こそ決着の時!」
5「へ?イミテーションに意思?」
9「おいおいそんなイミテーション今までいたか?」
8「少なくともおれは見たことがない」
5&9「おれ(オレ)も」

ボソボソ顔を寄せて話す589。
V、無視されたと思いムッとする。

X「ぬっ!聞いておらぬな!」
D「おいエクスデス。あの三人はなんなんだ?」(←ぶっきらぼう)
5「あ、喋った」
8「珍しいイミテーションだな」
9「バッツのイミテーションなだけに好奇心があるのかね?」

V、589三人を指差し、Dへ初命令

V「あの三人は前に話した敵対勢力の戦士達だ!さぁ行け!勝利をおさめてみせよ!」

D、589三人を品定めするかのようにじっと見る。

D「……いやだ」(←ふいっ!)
X「ファ!?」(←唖然)
9「あ、拒否した」(←他人事)
X「何故だ!わしと出会った時は随分と物騒だったお前が……」(←焦り)
D「だってエクスデス、勉強の時に考える前に無闇に剣を振り回すな、口も手も攻撃的になるなって言ってたじゃないか。それに、しっぽのやつはまだ子供だし、おれそっくりのやつはかっこいいし、後の一人はおれ好みのかなりの美形じゃん。殺したら損失ってやつになるんじゃないのか?」
X「な、何を言っておる!それはお前がおかしな勘違いをしてわしに剣向けだからだ!何度も教えたがあやつらは敵対……」
D「敵対してるから殺すのか?それに、おれからしたら初めて会った奴らばかりだから敵かどうかまだ判断しきれないし……」
X「貴様は我が片腕だろう!」(←怒)

589、仲間割れ(?)をはじめるXとDを静観。

8「……よく喋るイミテーションだな」(←物珍しげ)
9「ほんと。バッツが二人いるみたいだな」(←呆れ)
5「おれの方がかっこいいぞ?」(←胸張り!)

まだ続く仲間割れ。

D「おれ、初めて出会った時は右も左もわからなかったから取り敢えずこの辺の事情に詳しいお前のそばにいればなんとかなるかと思って引き受けただけだよ。もうこの世界のことはなんとなくわかったし、おれ一人でも何とかなりそうだから片腕はやめさせていただくよ」
X「貴様!何を勝手なことを抜かしている!貴様を育てたのはわしだぞ!」
D「その点は感謝してるから片腕の間は大人しく従っていたじゃないか?それで十分だろ?」
X「十分ではない!何のために貴様を手元に置き、苦労して育てたと思っている!」

無視して話を進めていくXとDを見守り続ける589。

9「なんか、すげー仲間割れしてるみたいだな?」
8「….…かなり見苦しいな」
5「ははっ!なんか見ていて面白いなあいつら!」

ヒートアップしていく仲間割れ。

X「そもそも頭がどこか抜けた貴様にわしがどれだけ苦労させられたと思っている!出会って話した瞬間斬りかかられ、イミテーションの癖にやたら飲み食いはするわ、ふらりと出かけて迷子になって探し廻らせるわ……」
D「うるさいなぁ。説教はもういいよ」(←目を半眼)

D、ブレイブブレイド(偽)と高枝切りバサミを取り出す。

9「あっ、なんか物騒な気配」
8「何故高枝切りバサミなんだ?」
5「へーあんな武器もあるんだな?」

武器を構えるDに唖然とするV

X「ファッ!まだそんなものを持ってい……目が本気だな……ファ、ファァァァ!!!」

X、断末魔の叫び(どのようになったかはご想像におまかせします……)。

5「……こわっ!おれの顔してるアイツこわっ!」(←ゾーッ)
9「バッツよりも極端な性格らしいな」(←唖然)
8(敵だが哀れだ……)(←同情)

固まる589。
D、構わず武器をしまい、服の埃を払う。

D「さーてと、取り敢えず自由の身になったし……行くか」

D、ちらりと589を見た後に背を向け、振り返ることなく歩き出し、行ってしまう。
Dの背中を見つめる589。

9「……あいつ、野放しにしていいのかねぇ」
8「俺たちに危害を加えてくることはなかったから……保留でいいだろう」
5「ちょっと怖いけど正直で面白いやつだったなぁ。またどこかで会えるといいよな!」
8&9「あんた(お前)が言うか?」

片腕とはならなかったようです(ぁ


***

オチもなければ先生がひたすらかわいそうでごめんなさい。そして思いつきではじめると上手いこと終わらないことが多い……;;
イミテバッネタはまた何かしら書きたいですね。(今度はお色気で挑戦してみたい気も……ゲフゲフ)


[ 112/255 ]


[top][main]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -