どこまでいったの?

85+4+7+9で会話形式
85はおつきあい済みです。
short*shortらしく(?)小話以上にしょんぼりな仕上がりですがそれでもよろしければどうぞ


***

4「二人で外出してきたのかい?」
5「ああ!せっかくの休みだからな!たまには二人っきりの外出もいいかなって思ってさ」
8「まぁな……」(←照れています)
4「ふふ。仲良しだね」
7「……セシル、こいつらは一応付き合っていることは知っているよな?」
4「え?そうだったのかい?」
9「あれ?セシルは知らなかったんだっけ?」
4「うん。仲がいいとは思っていたし、二人とも少なからず想うところはあるのかと。けど、もうお付き合いしているとは知らなかったよ」
7「まぁ、セシルを含めて隊の風紀が乱れるようなことにならない限りプライベートに口出ししたり詮索する奴はいないからな」
9「んー……それもそうだな。オレもセシルは二人の気持ちには薄々気付いているとは思っていたから静観しているのかと思っていたし」
5「へぇーそんなもんなのか。こういうことってみんなの前で言ったほうがいいのかな?」
8「……あえて言う必要あるか?」
5「ははっ!スコール照れてる?」
8「……煩い」

9(バカップルだ)
7(……バカップルだな)

9と7二人視線だけで会話

4「で、二人はどこまでいったの?」(←のほほんとした笑みを浮かべてます)
9「は?」(←目が点)
7「おい」(←険しい眉)

9と7再び二人視線だけで会話

9(はぁー!?セシルさんなんてこと聞いてくれちゃってんの!?あんな繊細そうな顔していてストレートに進展模様を聞くか!?)
7(あいつはああ見えて元の世界にパートナーがいるらしい。だからメンバーの中では一番色恋事情への免疫があるのだろう)
9(けど普通聞くか!?バッツとスコールだぞ?恋愛鈍感と奥手だぞ!夜の関係はまだ先だろうからそんなことを聞かれて関係がギクシャクしちまったらどうするんだよ!)
7(相変わらず面倒見がいいな……俺はあいつら二人の生々しい部分を見聞きするようなことは勘弁してもらいたいという気持ちでいっぱいだ……)
9(おいおい!こいつらの関係に気付いていたのならオレの苦労も察してくれ!少しはその荷物を手伝ってくれよ!)
7(知るか。けどセシルの話題は今振るべきではないと言う点では利害が一致する)
9(だな!よっし!オレたち二人でなんとか話題を逸らすぞ!)

以上7と9の視線だけの会話終了。その間約一秒。

7&9「セシ……」
5「へ?どこまで行ったかって?今日行ったのはあれだ……えーっと」
8「ウォールマーケットだ」
7&9「……は?」
4「確かクラウドの世界の断片だよね?聞いたことがあるよ。珍しいアイテムが沢山ある賑やかな街だって」
5「そうそう!結構怪しげな街だったけど楽しかったよ。見たこともない珍しいものがたーくさんあってさー。な?スコール?」
8「ああ。あと武器のパーツが豊富だった。ちょうどメンテナンス用に色々調達しておきたかったんだ」
5「武器用に使えそうな部品が見つかった時のスコール、嬉しそうだったなぁ。持ち運び用の大袋とか持っていてなかったから何を持ち帰るか悩んでさ。けど、行ってよかったよ。楽しかった!」
8「ああ」
5「また二人でお出かけしような!」
8「……勿論だ」(←再び照れ)
7&9「……」
5「そんなわけでお土産にいろんなアイテムを持って帰ってきたからセシルもおひとつどうぞー。ほら、エーテルとポーションのセット!」
4「ふふ。ありがとう。助かるよ」

9(クラウドさんクラウドさん)
7(……なんだ)
9(どうやら進展状況ではなく、ただ今日デートした場所を聞いたみたいだな)
7(そのようだな……バッツもスコールも行き先を聞かれたと捉えて普通に返していた)
9(……なぁ、オレらって汚い大人ってやつかな?)
7(違う。あの三人が年齢の割にはまっすぐなだけだ。それにウォールマーケットのような歓楽街で付き合っている若い二人がデートとなるとさぞかし仲良くして帰ってくるのが普通だと俺は思う)
9(ははは……だよなぁ。と言うか、あんまりにもお子様すぎて今後の関係の進展の方でも振り回されそうな気がするわ……夜の関係はまだ先じゃなくて、まだまだまだまだ先だな。こりゃ)
7(……心中お察しする)


***
前回の更新ではバッチリ関係が進んでいる二人だったので今回は進んでいないバージョンで。
なんと言いますか、どちらにしてもサポーターがそれなりに苦労しそうですね。


[ 110/255 ]


[top][main]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -