未来予想図

85+9のお話で会話形式。
8が少しダメな感じです。



8「バッツ、ポーションはどこに・・。」←探索帰り

5「スコールのすぐ傍のリュックにあるよ。それと、素材ならその横の黄色の箱。探索途中で見つけたのはその傍にでも置いてくれ。あとでしまっておくよ。」

8「・・・すまない。助かる。」

5「気にすんなって!」

9「すげぇな、バッツ。スコールの欲しいもの場所をすぐ言えるだけじゃなくて先読みするなんて。」

5「そうかぁ?先読みはスコールの恰好をみればわかるし、物の場所は旅暮らしが長いから荷物がどこにあるか覚え慣れているだけだよ。」

8「(・・・助かるのだが少し情けない。)」←少々複雑

9「恰好をみただけですぐに察することができるのはすごいと思うけどなぁ・・・オレだとそこまですぐにわからないよ。まるで熟年夫婦みてーだな。お前ら。」

5「ははっ!そうかな?」

8「(夫婦・・・。)」←内心照れる

5「あ、スコール、ポーション探してたってことは怪我したんだろ?見てやるから出せよ。」

8「ああ、すまない。」←上着を脱ぎ、怪我を見せる

5「こういう時は"ありがとう"だろ?」←手当を始める

8「・・・ありがとう。」

5「へへっ!」←嬉しい

9「(こいつらの関係って10年経っても変わらなさそうだよなぁ。)」←頬杖を付きながら2人を眺める


---9、5と8の10年後を想像する。(何故か9世界の一軒家にて)


8「バッツ、爪切りが見当たらないのだが・・・。」

5「そこの棚の上から二番目だよ。あと、下着は出しといてやるからさっさと風呂はいってこいよ。探してたんだろ?」

8「いつもすまない。・・・いや、ありがとう。」

5「はは、いいってことよ。」


---想像終了。


9「(簡単に想像できるあたりこいつらの関係ってわかりやすいよな・・・。)」←苦笑

5「何か言ったかぁ?」

8「?」

9「いいや、なにも。」



-------------
会社の上司が「嫁さんがいなきゃパンツがどこにあるかわからないっ!」と嘆いていたのを聞きまして。
スコさんがダメ亭主?なのか、バッツさんがしっかり嫁?なのか・・・微妙なところです。
ジタンは想像力豊かな子だと思います。


[ 96/255 ]


[top][main]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -