愛の日々


例えば、ふとした時の優しさ。
例えば、照れながらの笑顔。
例えば、誰にも見せない弱さ。

例えばを挙げればキリがない。
君を好きな理由。



幼馴染みの夾君は照れ屋でぶっきらぼうなんだけど、優しい人。
今日もそんな夾君に甘えて、部屋に上がり込んでいる。

「…つーか、テスト勉強くらい自分一人でやれよ」
「幼馴染みのよしみって言うでしょ?夾先生よろしく!」

満面の笑みで敬礼すると、諦めたようにため息が返ってきた。

「仕方ねぇな…どこがわからねぇんだ?」

あ、この顔。
この呆れたような、でも優しい笑顔が私は大好きだった。
恋人同士になれたらなんて思うこともあるけど、今はこのままでも十分幸せ。

「きょーくんっ」
「おわッ!?」

そんなことを考えていたら身体は勝手に動いていて。
ボンッ!白い煙と共に夾君は可愛い猫に早変わりしてしまった。
こんなの日常茶飯事。

「〜〜お前なぁ、いい加減その直ぐ抱きつく癖を治せッ!」

凄い剣幕で怒鳴られたけど、外見はオレンジ色の可愛い猫。ちっとも怖くない。

「…………おい」
「なーに?」
「なーに、じゃねぇ!今その抱きつく癖を治せって言ったばっかじゃねぇか!」

暴れて腕の中から必死に出ようとするから更にキツく抱き締めた。

「これじゃ元に戻れねぇだろ!」
「だって夾君が可愛いのがいけないんだよ?」
「意味わからねぇこと言うな!」

そんなやりとりをしばらく繰り返すと、夾君が腕の中でグッタリとうなだれた。

「いい加減離せよ…誰かに見られたらどうすんだ」
「…それ、透さん?」

頭によぎった人物をそのまま口にした。

前までは私が一番仲のいい女の子だって自信があったけど、最近はない。
幼馴染みの特権だと思っていた夾君の笑顔が、透さんにも向けられているのを知ってるから。

「なんで透が出てくんだよ」
「…だって」

それ以上言葉が出なくて俯いた。頭上で「はぁ…」と呆れたようなため息が聞こえる。

「お前なぁ…何考えてんだか知らねーけど、俺は別に透のことを好きとかそういうんじゃねぇから」
驚いて見つめると「…ま、そういうことだから変な誤解すんな」と顔を逸らされた。
夾君の顔は照れているのか赤くて、自分の顔がみるみる変わるのが分かった。

どうしよう。
すっごく嬉しい。

「夾君、大好き!」
「なっ…!」

抱き上げてちゅっとキスをすると、同時にボンッ!と再び煙が出て人間の夾君が現れた。抱き締めるのを止めたから戻ったのだ。

「わわっ…!」

毎度のことながら好きな人の裸なんて慣れるものじゃない。素早く後ろを向くと、後ろからガサゴソと着替えてる音が聞こえてきた。

「…つかお前、んであんなことしたんだよ」
「え?」
「あ、馬鹿!まだこっち向くな!」

途中まで振り返りかけていた首を慌てて元の位置へと戻す。
今チラってお腹見えちゃった。

「あんなことって、ちゅー?」
「ちゅ……そ、そーだよ!」

少し怒ったような焦ったような声。

私はわざとらしい唸り声をあげながら腕を組んだ。
そんなことしなくても答えは決まってるけれど。

「可愛かったから?」
「…。」

夾君は黙ってそっぽを向いた。どうやらご機嫌を損ねてしまったらしい。

「(嘘なのになー)」

そんなの好きだからに決まってるのに。
だけど、まだ好きとは言わない。
今はまだこの友達以上恋人未満の日常が好きだから。

昨日より今日。
今日より明日。
明日より明後日。

今はこうやって少しずつ心が歩み寄っているだけで満足だから。
だから、もう少しだけこの関係でいようね。
ね、夾君?


END

backtop
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -