春はまだかな

なんと更新しました。
自分でもびっくり。

しかしすごく短いし名前変換もないしあやふやだし、ポエムです。もう少し肉付けしようかな、とか、日記に載せるだけでもいいかなとか思ったんですが、なんとなくこの短さがしっくりだったのでそのまま載せました。
しかもまた卒業系。卒業したがりすぎですね。
というのも、好きな曲が春の歌が多く、その曲を聴いているとなんか書きたいな!ってなって書いてしまうため、卒業系の話になってしまいます。

あの春の日差しの暖かさと、春風のまだ冷たい感じがすごく好きなんですよね。

今阿部の長編を書いています。連載中のやつではなく別のものです……続き書かなくてごめんなさい。いつか書きます。このペースなら書けそう。
今書いているものはある程度たまったらアップします。

あと短編小説の並び順を新しい順に変えました!
今年は更新たくさんできるといいな。
来て下さる方々、本当にありがとうございます。
[2016/01/19 01:09]

久々(拍手お返事あり)

とってもご無沙汰しております。
近頃全然更新していないサイトですが、足を運んでくださる方がいることに感謝の限り。
なんとなく見に来てみたら、拍手をいただいていて、とても嬉しくなってそのまま短い夢を書き上げてみました。
もう少し長くぐだぐだ書いてたんですが、この話は今かきかけの(ずっと書きかけの)長編につかえるなと思ってそこはカットしました。
まだ書く気持ちはちゃんとあるので、いつか必ず続きを!

拍手でfriendsの感想をいただけて、とても嬉しかったです。
あの作品は、自分の中でもたぶん一番お気に入りの夢小説です。
あの話のタイトルは、私の好きなgoing steadyというもう解散してしまったバンドの曲のタイトルを使っています。ちょっと話とタイトルがあっていないかな、と思っているのですが、曲の歌詞がすごく好きで、その雰囲気に似せて書きたいなぁなんて思いながら書いたものです。もし誰か興味があればぜひ聞いてみてください。ちょっと古い歌ですが、あの青臭くて、あんまり上手じゃないのに背伸びしてる感じ、すごく好きなんです。

以下、拍手お返事です。

2015.12.11 Fri 03:56
過去作のフレンズ読みました!〜の方

拍手ありがとうございます!
読んでくださりありがとうございます^^私にとっても思い入れのある作品なので、感想をいただけることがとてもありがたいです。
学生時代の青臭くてじれったい恋を描きたかったので、切なさを感じていただけたみたいでうれしいです^^
またいつか、friendsのようなほどよく長い作品を書けたら、と思っていますので、ぜひまた読んでいただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました!
[2015/12/23 23:04]

卒業

高校生の時に大好きだったチャットモンチーを延々と聞いていたら、ふと何か書いてみたくなって阿部隆也のお話を書いてみました。
全然更新できてないけど、たまーにこういうふとしたタイミングがあって、ちょうどそのタイミングで書きたいものがおお振りの夢小説だってことがあるので、ここもすごく遅いペースですが少しずつその書きたいものを起きに来ます。
CPの小説とか、オリジナルの小説とか、いろいろ書いてはいるけれど、雰囲気を書くようなSSはやっぱりおお振りで書くのが一番「しっくり」書ける気がする。

タイトルも大好きなチャットモンチーの曲から。
この曲を実際に卒業間際に聞いて、なんとなーく寂しいような気持ちになったりしてたな。あれからもう何年も経つけれど、いわゆる青春時代に好きだった曲を聞くと、当時自分が味わった以上に美化された思い出を蘇らせてくれる。

いつまでも阿部隆也が高校生でいてくれて嬉しいかぎり。変にくたびれないでそのままでいてね。
[2015/02/26 21:41]

七夕

相変わらずあいにくの雨の七夕。
週末に夢の国に行って、七夕堪能してきました(*^^*)

あんまりイベントらしいこともしない七夕だけど、せっかく堪能してきたので七夕のお話をひとつ。
でも最後まとまらなくなっちゃって尻つぼみですみません。
ここまで書いたんだからと消せなかったです。

阿部の長編ものろのろやってます。
そんなに長くならないと思うのでマイペース更新ですがお許しを。
タイトルつけるの本当に苦手なのに長編の一話一話にタイトルつけたの、大失敗だ。
途中で3とか4になったらごめんなさい。
いや、そんなことはしない。しちゃだめだ。

まだ新刊読めてないよー。
読み返してから読もうと思ったのに、美丞戦読んでたら辛すぎてゲームセットまで読み切れず先に進めず。
彼らの成長にとって必要な試合なんだと前は言い聞かせたけれど、やっぱり好きな子が苦しむ姿を見たくないなぁ。
それを仕掛けたのが、若くて危なっかしいこどもではなく、大人だというのが本当に許せなくて、初めて読んだ何年か前の私より怒ってしまってます。何か報いがあったとしても、一度起きたことは取り返しがつかない;;阿部が傷つけられた事実は変わらない;;;;;;

でもいい加減新刊読みたいんで頑張って読もう!
[2014/07/07 20:52]

長編

阿部の長編夢、はじめました。
タイトルはずっとずーっとお世話になっているお題サイト様から。一度このタイトルでお話を書いてみたかったので、使わせていただきました。
ずっと長編書きたいって思ってたんですが、なかなか話がまとまらず、原点回帰で自分が書きたい話、自分が好きな話書こう!ってことでべったべたの幼馴染片想い夢。
なんとなくの筋しか決めてないので、どんな長さになるのか謎ですがちまちま更新していきます。
やっぱり幼馴染最高。
[2014/06/09 01:06]

猛暑日

今日めっちゃ暑かったですね。
まだ六月なのに、私の住んでるところは35度超えたそうで。
そんな中買い物に出かけて案の定ふらふらです。
今こんなに暑くて夏どうなっちゃうんだろー。
でも今年の夏は劇場通いの予定だからまあいっか。

阿部夢いっこアップしました。
もうちょっと長くてどろっとしたのが書きたかったけど、なんとなくポエムみたいな短さに。
どろっとしたやつは書いてるとどんどん気分がどろっどろになってしまって、日曜日の夜にはふさわしくないかな、なんて。

なんとなくさらっとした話ばかりなので、そろそろ濃いめの話を書きたいな。
やっぱり阿部隆也最高だ。かっこよくて、でもダメなところもいっぱいあって。
[2014/06/02 00:22]

はらり

ブログ、記事よりこっちのほうが見やすいかなーって思って改装。
改装しまくりですみません。

今日ははくおーきの舞台いわゆるはくミュ見てきました!
はくおーきは、最初のが出たくらいに激ハマりして毎晩徹夜してやってたくらい大好きな作品です。
もともと新撰組が大好きで大好きで!
ちなみに一番推しは沖田さん。バッドエンドが悲しいけど一番よかった><
はくミュのほうも沖田篇からちょいちょい行ってます。すごくお気に入りの舞台というわけではないので通ったりはしませんが、キャラ萌えできるし曲が好き。

今回の風間篇はまだ途中で、万が一見に行く方がここ見ちゃったら申し訳ないのでまたいつか覚えてたら感想書いたりする…かも……。

こんな感じで舞台しょっちゅういくので、その話もブログに書かせてください。
検索よけ設定してるけど念のためにちょっと表記ぼかして書きますがお許しを。

今日本当は買い物したかったのにはくミュでめっちゃ泣いてふらふらだったから何も買えず。

利央の夢書きたいよー利央可愛いよー
なんだか湿気が高くなってきて夏が近づいてきた感じがします。
今年は高校野球の県予選みにいっちゃおうかな。

[2014/05/26 00:07]

あめあめ

水谷夢アップしました!
タイトルは大好きなレミオの曲名から。
久々にアニメの水谷の顔見たらすげーかっこよくてびっくりしました。
なんとなく派手なタイプ(に見える)水谷、学生時代に同じクラスだったら私もちょっと苦手意識もっちゃうかも。
最初ぼんやりお話考えたときにヒロインもっと卑屈で「他の女の子にもこんなふうに優しくするんでしょ」みたいなことまで言わせそうになりました。でもしそう。博愛主義で世渡り上手。

レミオの曲ばっかりタイトルにして中編長編とか書いてみたいなー。
学生時代に大好きだったバンドで初めてライブにいったのもレミオでした。
だいたい好きになったバンド活動休止になってしまって、レミオもそのひとつでさみしい限り。

そうそう、大昔に書いた阿部の長編読み返したら、文章のあれこれは置いといて、やっぱりそれなりに長さがあると読み応えがあるというか、話がちゃんとしてるというか……。
長編書きたいなって気分になりました!
前考えた阿部の社会人話も書きたいなって思ったけど、終着点が思い浮かばないのと、せっかくなら球児の彼らのほうがいいじゃんって思って保留。やっぱり思春期ぬけきらない10代のほうがいいじゃんという偏見。

うーん、誰の長編がいいかなぁ。
[2014/05/23 00:43]

初夏

6月のオンリー行きたい……
昔7組オンリーとかに行った会場なので懐かしいしぜひ行きたい……

水谷の夢を考えたんですが、内容があんまりにもで、水谷好きな人に怒られてもなんも言い返せないっすって感じだったので内容だけ日記に書いて供養します。


野球部をやめて、私と付き合い始めた文貴。
そんな野球部は昨日なにかの大会で負けてしまったらしい。
「ねえ、野球部負けちゃったんだって。」
「へー。そうなんだ。」
気にするそぶりもなく、そんなことより今日うち寄っていかね?なんてへらへら笑っている。
「あんだけ練習頑張ってるのに負けちゃうんだね。」
「そりゃ強いところいっぱいあるし、しょうがないんじゃない。」
「……私、文貴のそういうところ好きじゃない。」
野球だってそう。なんだってそう。
自分を傷つけないために本気になる前に、面倒になる前にぽいって捨てちゃう。
「俺も嫌いだよ。」


っていうね。
野球部やめないでほしいけど、なんとなくなんとなくそういうキャラな気がして。
自分の気持ちの整理がつかないほど狂おしいいほど何かにすがりたくなるのに怯えて、「俺べつにもともと野球とか本気でやるつもりじゃなかったし。レギュラーになれないならやめまーす」みたいな感じでさらっとやめそう。
そういうところが嫌いで好き。
とはいえ、やっぱり野球やってねお願いだよー!

もうちょっとちゃんとしたお話というよりもうちょっと幸せな水谷のお話、リベンジさせてください。明日書きたい。
[2014/05/20 00:08]

心機一転!

初めまして、もしくはお久しぶりです。
雨月ゆいと申します。

空ノ名マエという振りの夢サイトを、名前変換の方法やレイアウトのことを考えて移転いたしました。
なんと六年弱も運営しているこのサイト。
何度かお休みしたりしながら細々と続けておりますが、これからもちょっとずつちょっとずつ作品を増やしていきたいと思います。

あんまり古い作品はもうちょっと恥ずかしくて並べておけないので(数も莫大だし)、最近書いた作品だけ持ってきました。
とはいえ消しちゃうのもあれなので、古いものは前のサイトにおいてあります。
もし興味があればfirstにリンクを貼っておきましたので、そちらからどうぞ(かなり青臭いのものばかりなのでどうかご容赦を)。

ついでに最近激ハマりのペダルの夢も書こうかなぁと考えていますが、それはまあおいおい。書かないかも。書いたとしても真波くんオンリー。

こないだ久々に準太の夢を書いたとき、本当に楽しくて楽しくて、やっぱりこの作品が好きだしこの作品の夢を考えるのが好きなんだなぁと気づけました。

前のサイトに来てくださった方も、こちらのサイトで初めましてな方も、拙い作品ばかりではありますが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

また、もし拍手などでコメントをいただけた際はこちらでお返事させていただきます。
それではまたこれからもよろしくお願いします。
[2014/05/15 20:58]

---- | ----
category:
month:


←top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -