DREAMERS



奏でる、歌う、それが私の生きる意味。



トントン、と軽快な音が鳴る一人暮らし用の狭いリビング。音源は私のマスターが調理中のキッチンからだ。

マスターが自分の食事を作っている間、私は"私達"がたくさんいる動画を眺めていた。
マスターが「作業用のBGMなのよ」と言っていた。PCの画面には"私"が描かれたものと、"私"が歌っている曲の動画と、コメントが流れていた。


「(再生数…いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…)」


絶えることのないコメントと、数字が並んだ再生数。
どれも"私でない私"が得たもの。

それに比べて私のマスターが作り、私が歌った曲は行き止まっている。
どうして同じ私、巡音ルカなのにこんなに差が出るのだろう。
私のマスターの曲のセンスは良いと言える。調教は上の下位。私も気に入ってる、なのに…


「…か…ルカ!」

「!」

「どうかしたの?」


はっとマスターの声で周りの景色が目に映る。すぐ隣にはPCを覗き込むマスターが居た。


「この歌好きなのよねー。調教もしっかりしてるし、歌詞も素敵で」


良いわーとハートを飛ばしご満悦気味なマスター。
裏腹に私は、怒りとも悲しみともとれない想いが込み上げてきた。


「…マスター。貴方は、悔しくないのかしら?
同じ"私"なのに何でこう再生数が違うのか、とか、何でもっと評価されないのか、とか」


ルカは次第に俯き、手を握り締めた。


「なんでそう、平然として居られるのよ…!」


最後の方は声が震えた。しんとした空気が私たちを包んだのが解る。
だけど次には、マスターに抱き締められたとわかった。


「ごめんルカ。ルカがそんな風に思ってるなんて解らなかった」


ルカはいつでもポーカーフェイスだもんねーと、私の頭をぽんぽんと撫でる。


「私ね、自分で言うのもアレだけど曲に自信持って作ってる。だから、何時か殿堂入り出来るって思ってる。頑張ればミリオン…はさすがに厳しいかなぁ」


あははと苦笑気味に話すマスターは、私と一旦距離を置いてまっすぐ私を見た。


「だからルカはそんなに気にしなくて良いの!私のルカなんだから自信持って!」


ね!と笑う貴方に、涙腺崩壊ってやつみたいです。





DREAMERS
(夢見る貴方に幸あれ!)


+++

私の中のルカさんプライドが高いイメージ。色々考えたりするけど、誰にも言えなくて一人で抱え込む様な。
マスターが男前になっていて書いてて驚きましたです




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -