▽第二次乙女ゲームブーム到来

▼感想 (2014/08/11 02:29)

随分とお久しぶりです。日記一年ぶりとか嘘だろ…?
スマホに変えてからエムペさんでのリアタイ投稿がしづらくなってどうしたもんかと悩んでます…ってこれ前にも言ったなぁ。この日記をリアタイ形式に変えようかな〜と思ったものの後から変更できないみたいで_(:3 」∠)_
とりあえず本題に入りますがタイトルの通りです。誰にも期待もされてませんが 今 ソーシャル乙女ゲーム 来てます
まさか自分でもこんなにハマるとは思わず戸惑ったのですが、今や開き直ってエンジョイしてます。
つらつらと今やってるもの一通りの感想ぶちまけたいだけの記事です。ネタバレは出来るだけぼかす方向性で。

▼艶がーる
大本命。キャラデはそんなに好みでもなかったんですがシナリオがとにかく良い。歴史さっぱりな私には歴史のお勉強になる位にはしっかり時代描写とかされていて、ぐいぐい引き込まれます。感動出来るし泣ける。本当ソーシャル乙女の名作だと言いたい。最後以外はご都合主義過ぎず乙女向け初心者とかに特にオススメしたい。ひたすら甘やかされるけいきさん√以外で(笑)
沖田さん→土方さん→けいきさん→翔太くん→龍馬さん→高杉さん→古高さんのルートで攻略してます。ハマりにはまって気付いたらもうラスボス秋斉さんが目の前だと…ちなみに全部水ENDで巡りました。落として上げるスタイルの水END嫌いじゃないぜ…。一人攻略してると出てくる他の旦那様も気になって全部芋づる式で攻略して好きになっていく方式です。攻略中以外の旦那様も絶妙にいい味出してます。
本命旦那様は沖田さん。初々しいのがひたすらに好きなので翔太くんと龍馬さん√も非常ににやにやして好きでした。龍馬さん√のヒロインが一番可愛らしい(個人肌感想)。どの√でも水ENDは本当幸せいっぱいな終わり方でああ〜…って賢者タイムに陥る。翔太くんが何気に一番好きな終わり方かな…次点で高杉さん土方さん。この二人は本当最後までハラハラさせられた…
でも表情とかはけいきさんが一番好きです。照れた顔のはにかみ笑顔なけいきさんがかわいいー!!猫みたいな口がデフォルトなのも可愛らしい。

▼イケシリ(大奥/王宮/100姫/幕末)
大奥王宮→100姫→幕末の順で始めました。大奥は九条春日局攻略して今夏津さんです。九条ー!!俺だー!!(影ちゃんと)末永く幸せになってくれー!!こちらもまぁ最初はそんなに好みいないなぁと思ってたんですが身長差体格差をプッシュしてくる九条が本当たまらんです。本当弱いです。でろっでろに甘やかしたくなる。かわいい。イベントで九条の出番が少ないのが寂しいです。夏の日イベントだったかの九条の話がとっても良かったです……春日局も思ってた以上にデレてくれてふふってなる。あと鷹司全然俺様じゃない。あまとうを思い出すかわいいツンデレっぷり…
王宮はルイ様初見から決めてました案の定と言うか思った以上に甘々で良いです。ちなみに今は全員Honeyルートで攻略してます。ルイ様→ジル→レオでイマココ。ジルはエロス担当で間違ってなかった。でも脆さがまた…お前本当プリンセスの事好きだなって心の中で何度思ったことか。
100姫はノアで始めました。九条の面影です。身長差ゆるゆる男子たまらんです。カインこそ正統派俺様キャラだと思う。幕末は艶がの手前何だかなぁと思っていたんですが、こちらはキャラ数がとにかく多いので被らないキャラ攻略しようかなと。見た目可愛いし山崎君に決めた!!と始めたらまだ山崎ルートないじゃねぇかザキィ!!って感じで斉藤さん攻略始めました。山崎ルートはよお願いします。
あと大奥の方新章じゃない方はドラマCD出てたんですね。その調子で新章もぜひ…春日局を立花さんで脳内再生してたんですが(モロトーマ坊ちゃん)視聴で聞いた置鮎さんにおおお…ってなりました。うん、春日局置鮎さんだわ。

▼ショコラティエ/jod
ショコラティエは仁さん→一吹さんで攻略してます。うう〜ん大人の恋愛と打っているからかお相手にちょいちょいえってなる部分が。スチルは綺麗めで良いとは思います。でも現実逃避したいからゲームしてる派にとってはそんなところまで現実味帯びなくて良いんですよ…とは思ったけれど現代モノの乙女ゲームこれしかしてないや。ボイフレは学園モノだし。
jodはイラストが良さ気なのでサービス開始前から事前登録してました。ゼロのbadとhappy攻略して今はシヴァ攻略中です。ゼロが愛しい。テキスト面でちょっとん?と思う所は多々あるのですがシナリオ自体は結構良作かと。むしろゼロが本命な自分はイベントが本命。後日談の幸せカップルっぷりが良いですわ〜〜軽率にアダルトな雰囲気に持っていく乙女ゲームってどうよって思ってましたがゼロなら許す。何でも許す。むしろいいぞもっとやれ。子を成して幸せな姿を私に見せておくれ…褐色肉食系大型犬男子素晴らしい。
本当かわいい。

結論:体格差萌えが浮き彫りになった
あとはボイフレで真山先生にうっかり萌えて萌えガチャ男子始めたり、MマスでPしてたりしてます。無人島イベントもとい夏祭りガチャに踊らされすぎていい夏の日の思い出となりました(遠い目)
Mマスは26歳児アスランとかハイジョの春秋とかまいたると虎牙道にかわいいかわいいしてます。ピエールも天使だしどのアイドルも可愛すぎてMマスこわい。


次記事 前記事

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -