ネタ帳 | ナノ
Shining Smile!
ポケダン夢主彩夢ちゃんの先輩のお話その1。


三堤歌音

・純粋に純粋なトリップ主。キャラはもろ彩夢ちゃんに近い。
・なので望んでトリップ。広がる大自然やっふー!
・平凡最強
・どういう意味かは、つまりそういう事だ。
・平凡とか言ってるけど一応エナジーは使えるんよ
・じゃあ何処が平凡って、基礎能力が。
・マシなの体力くらいじゃない?
・思考は平凡じゃないがな!


多分ワイズマン辺りが連れてくる。
目の前にどアップの岩目玉。なにそれ怖い
とりあえず歌音ちゃんはワイズマンの神子さんとかそんな存在になるんじゃなかろうか。嬉しくないね!
エナジーとかもそこら辺神様が何とかしてくれる。神様万歳。

ある日地上の様子を見てみようかって事で各地の灯台覗きに行く。プロクスフラグやっほい。
ついでにアレクスと知り合っておきたい。こっちはマーキュリー灯台辺りで。
あ、でもとっくにイミル村から離れてそう。まあその辺は適当に。
ハイディアにも寄り道。プロローグ前かな。
ちっちゃいロビンとかちっちゃいジェラルドとかちっちゃいジャスミンとかちっちゃいガルシアとかここは天国か!みたいな。

で、まあ色々あって三年後。すっかり成長した主人公組、いざ行かんソル神殿。
エレメンタルスターの部屋にて、やっちまった主人公&プロクス組。
その時現れる岩目玉。なにこれ怖い
そして共に現れる歌音ちゃん。まるで神様のようだ!
ここからちょっと勘違い発生。歌音ちゃん何もしてない。平凡最強。
ワイズマンの力で脱出後、歌音ちゃんがワイズマンの神子的存在だと発覚、旅に同行する事に。
終わり良ければ全て良し精神の歌音ちゃん、例に漏れずテンション鰻登り。
イワンとか、メアリィとか、その他色んなキャラを愛でに行く旅のはじまりはじまり。
バックに神様がついてるから、中ボスも余裕だね!平凡最強!

つまり、ほぼノリとテンションだけで突き進む話。
あともう説明のしようがないというか、大体ポケダン夢と同じノリなんだけどね!


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -