ネタ帳 | ナノ
ひとさじの魔法
おばあちゃんが転生してのんびりパティシエする話。


アズハ(金平 杏巴)

・原作知識無し
・おっとりほわほわおばあちゃん
・傍から見たらちょっと危なっかしいけど、包み込むような母性のある女の子。
・『マリーとクララ』という店名で洋菓子店をしてる

ホウエン出身にして、昔懐かし駄菓子の発想でポロックを発明させたい。
カロス辺りに自分のお店を持って、ポフレやポフィンの本を出したりもする。
ひっそりとコンテストに力を入れてる人達に広まっていて、わざわざホウエンから赴く人も多かったり。ハルカちゃんとかミクリさんとかルチアちゃん出したい。

手持ちはペロリームとかバイバニラとかミツハニーとかバンプジンとか推したい。
他にもメテノとか集めれば金平糖っぽいし、ランクルスもグミっぽい。
あとネマシュの色違いもたけのこの里っぽいね。きのこだけど
そしてポケダン好き的には欠かせないティラミスさんことイワパレス

~2018/1/18


2020/12/19追記

ガラルめちゃめちゃうってつけでは??????と思ったので昇格予定。
とりあえず夢主の名前だけちゃんと決めました。
相棒はマホイップが良さげ。ガラルにお店構えるのも良さそう。
でもポフレの話はめっちゃしたいので、少なくともカロスは経由しそう。


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -