▼ ▲ ▼

稲実の試合を見て学校に戻ってきてからも、選手のみんなは練習に明け暮れていた。
わたしたちマネージャーは、今日の試合の片付けに奔走している。

「あ、貴子〜」

あ、吹奏楽部の先輩だ。野球応援でも、中心になってくれている先輩で、貴子さんと仲が良いらしい。

「これ、吹奏楽部から」

そう言って渡されたのは、千羽鶴。これまでもいろんな人にもらい、わたしたちも作った。
青道野球部が応援されている証。これだけたくさんの人に、応援されている。

「ありがとう」
『ありがとうございます!』

あと、ひとつなんだ。全力で応援して、その先の景色を、見てみたい。

夕食のあと、食堂で全体ミーティングが行われ、ようやく解散となった。
貴子さんが先ほどもらった千羽鶴をキャプテンたちに渡している。

「これ吹奏楽のみんなからだって!」
「おお!千羽鶴じゃんなんかスゲェ増えてきたな」
「じゃあ私達も上がるね」

お疲れ様です、と言って去ろうとすれば、

「あ!マネージャー!…あと2日よろしくな…俺達も死ぬ気で戦うからよ!」
「あと2日じゃないぞ 純!俺たちにはその先が…」
「うるせぇな!とりあえずだよ!」

そのやりとりに、思わずみんなで笑ってしまう。私たちにできることは少ししかない。
けど、こうやって言われると、その少ししかできないことでも、全力でやる気になるんだ。

『純さん!かっこいいです!!』
「伊佐敷先輩マジイケメン!!」

幸子と一緒になって純さんをリスペクトすれば、

「うるせぇ!!!!」

と吠えられた。…褒めてるのに。

『…あ、そういえば貴子さん、小湊先輩…』
「そう、ちょっと聞いてみたんだけどね、なんともないって」
『…そうですか…』

本人がそう言ってるなら大丈夫だとは思うけど…一応、あとで倉持にそれとなく確認しておこう。

その後マネージャーみんなで着替えをして、帰路につくところだったけど、やっぱり小湊先輩のことが気になったので倉持を探すために、先に帰ってもらった。
成宮くんの一件があって少しドキドキするけど、それとこれとは別の話だ。しっかりしろわたし!

キョロキョロしながら探せば、自販機のところに1人ポツンといた倉持。…どうしたんだろ、いつもと雰囲気が、ちがう。
話しかけようかと立ちすくんでいたら、倉持がこちらを振り返ってしまった。

「…なんだ、なまえか」
『…倉持どうしたの?』
「なんでも、ねーよ…」
『そっか…』

…あぁ、悟ってしまった。
倉持がここまで、落ち込むのは、小湊先輩のことぐらいだろうから。
2人で話を終えたなら、わたしからは何も言えない。

『ん、じゃあわたし上がるね』
「おう」

わたしにできるのは、ここまでだ。あとは、選手たちが決めること。
ただ、明日の練習でどこか様子がおかしければ、動かなければ。

(選手と、マネージャーの距離)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -