note

19th Jan , 2015

いちにちめ。
木曜の夜は早く寝て朝早くのフライトに備えようと思っていたのに友人宅(一緒に東京へ行った友人です)にておかしなテンションのままオールしました\(^o^)/笑、飛行機で爆睡、そして羽田に降り立ちました。まず浅草、スカイツリーへ(^q^)。もう少し料金が安ければ展望デッキにも登りたかったのですが…断念。ムーミンカフェで朝ごはんでした\(^o^)/美味しかった…ふだん朝ごはん食べれない日が多いので…染みました(笑)
そして上野へ、平日なのに駅前の人の多さに驚愕しつつ上野の森美術館へ。16日12:00の回で進撃展を見てきました……(;∇;)まずはシアターから。目に飛び込んだのが巨人のいる世界にそのまま入り込んでしまいました〜な映像で。巨人ってもうとんでもなく怖くて怖くて。普通にアニメとか漫画とか読んでて「怖いんだろうな」って思うレベルをはるかに越えて怖かった…(;;)そんな怖いやつらに、使命感や自分の知識欲のために先頭で闘っているエルヴィンスミスに涙が出てしまいました…。こんなとこでエルヴィンを想って泣く自分はちょっと滑稽だなと思いながら原画他の展示へ(・∀・)。 それにしても、360度3D映像の「哮」にしてもさっきのシアターにしても巨人が想像をしてたよりずっとずっと怖かったんです。怯えて剣なんか握れないと思いました。だからこそ、エレンくんやリヴァイさんエルヴィンさんがすごいのだなと…(;;)壁外の描写の参考になったらいいな…長編で壁の外を描いたけど…あんなぬるいもんじゃなかった。口のなかはとんでもなく気持ち悪くてこわかった。補食されるってこんな感じなんだって、リアルでなんでこんな感情を入れてしまってるのかわかんないけど、とにかく3D映像はどこまでもリアリティーがすごかったです。
美術館は諫山先生の原画などなど見処はたくさんでした。兵長のブレードをさわさわして…(握るように触れてみてました笑)、とにかくリヴァイ兵長ほか声優さんの音声に耳が幸せでした…!
進撃展をしっかり堪能したあとは、ホテルを取ってる池袋へ。ナンジャタウンにもしっかり行ってきました♪(^o^)兵長のスカーフ餃子を食べた後、お土産にテイルズのタンブラー&バッグを購入してポケモンセンターへ。ポケモン世代のくせに本当に疎くて、、しかし辛うじてわかるキャラのぬいぐるみキーホルダーが可愛くて癒されました(* ´ q `*) そのあとは友人と飲んで、ホテルへ帰りましたとさ。いちにちめ終わり!

ふつかめ。
朝は遅めに起きてお昼前にゆっくりと原宿へ。竹下通りからのきゃりーちゃん御用達のお店に友人に付き合ってきました…(^q^)楽しかった…(^q^)原宿表参道・渋谷エリアに日本だと東京にしかない雑貨屋さんがいくつかあって…雑貨屋さん巡りをしてきました。
ASOKOやflying tiger Copenhagenほか、たくさん廻りました。可愛さとかおもしろさもすごいですが、なにより安さに感動…!友人とふたりで わーきゃー騒ぎつつショッピングを楽しみました笑
お昼ごはんは原宿のパンケーキと、夜は月島にてもんじゃ焼を食べました♪東京も美味しいものがたくさんですね…ニホンスバラシイ(^q^)。夕食の後、夜遅くのフライトにて帰宅しました…!全日程通して天気がとっても良かったので過ごしやすかったです\(^o^)/
進撃展へ行くことが目的の旅でしたが、雑貨やフードなど、多方面に楽しんで参りました。進撃展に行かれるのを迷われてるなら行ったほうが良いです!私は大阪大分にも行くつもりでいます*それでは長々書きましたがここまで読んでいただいてありがとうございました\(^o^)/以上、東京レポートでした。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -