2019/01/15

: more


【アーチャー】かっこよすぎて危うくアーチャー最推しになってしまうところだった。映画怖い。剣だけじゃなく弓も手足も使ってのアクションシーンがえげつないほどかっこよかったです。アーチャーかっこいいな????こりゃ人気投票一位にもなりますわ。「達者でな、遠坂」のシーン、めちゃくちゃ泣いた。原作の時点で大好きなのに演出ずるい。イリヤが士郎に呼びかけているのを聞いて先にアーチャーの方が先に反応するのずるい。髪おろしてからの達者でな遠坂はずるい。好き。あと士郎は適当に放るのにイリヤはそっとおろして上げるのやさしすぎてかっこよすぎてかわいくて大好き。アーチャーがまた大好きになりました。夢小説書きまくる。
【士郎】士郎ううううううおまえってやつはよおおおおおおかっこよすぎるんだよおおおおおおおおぉおおおお;;;;;;;;;;;;;図書室のスローのところが一番惚れた。無理。好き。士郎の夢めちゃくちゃ書きまくろ。桜殺そうとするシーンで泣くってことは事前に知ってたので辛うじて心臓止まらずに済みました。知らなかったら絶対止まってた。衛宮士郎そんな顔して泣くんだね、そんな嗚咽漏らしながら泣くんだね。知らなかったよ。あと鉄心エンドの士郎映像化ありがとう。
【桜】間桐桜大好きだよ。その過去がなんであろうとその正体がなんであろうとどんな罪を犯そうと大好きだよ。かわいくて儚くて残虐で怖くてエロくて最高でした。指舐めシーンエロすぎて直視できなかった。間桐桜を傷つけるものすべてから守ってやりてえ……私が衛宮士郎だ……ちょっと須藤監督の作り出した桜が完璧すぎて言語化できない。怖い夢を見た後の桜が平然と「夕飯の支度しなくちゃ」って言ってるのは、怖い夢なんてもう当たり前で動揺しなくなったからってパンフレットに書いててめっちゃ心にキました。
【慎二】キャストクレジット三番目。この位置が一番この映画においての間桐慎二という存在を表していると思います。蚊帳の外、望んでいた場所には魔術なんて知らないと思っていた衛宮士郎が居座り、妹は光る小瓶を持って綺麗だなんてのたまう。綺麗、やっぱり兄さん、すごいなんて言う。ああ、慎二。だれかに望まれたかったのに、かれを望む人は誰もいなかった。きらわれものの間桐慎二。仲間はずれの間桐慎二。可哀想だとつい言ってしまいそうになるけれど、この言葉きっと慎二が一番嫌いな言葉だから、言えない。この映画がなければ慎二のこと何にも知らないままでした。
【凛】ヒーローだった。桜のヒーローだった。私ずっと桜のヒーローなのは士郎じゃなくて凛の方ってことに納得できてなかったんですけど今日やっと腑に落ちた。図書室で窓割って飛び込んできたところ、その後のセリフ、かっこよすぎた。凛は桜のヒーローだから、だから最後に助けに来るのは凛なんですね。士郎じゃなくて。ああやっと、受け入れられた。
【藤ねえ】藤村大河が救いすぎて無理。藤ねえとはもう呼べない。藤村さんと呼ばせてくれ。藤ねえは桜の先生であり姉であり母なんだなあ。無償の愛を感じた。藤ねえ聖母マリア説。
【綺礼】ちょっと作画がよすぎてジョージの声もよすぎて綺礼かっこよすぎて718277181目の一目惚れをしてしまったよ。勝手に2章では真アサシン戦あると思ってて須藤監督ならクラウディアとのあれそれ掘り下げてくれるだろうって勝手にワクワクしてたんですけど、それまで行かなかった上に綺礼のシーンバンバンカットされてて悲しみ。大丈夫ですよねこれ???ちゃんと三章綺礼のシーンやってくれますよね????こわくなってきた。
【ギル】足切られたところめっちゃ好き。ガッが欲しかったですガッが。
【ランサー】2章のランサーくんもめっちゃかっこよかった(やはり幻術か……!?)
【レイン】処女発言ほんっっっっっっっとありがとう!!!!!!!HF映像化された暁には絶対「先輩、私処女じゃないんですよ」を言って欲しくて……!!!!!ありがとう須藤監督須藤監督への感謝がしんしんと積もりゆく。これでもう私帰れる場所なくなっちゃったな的なセリフで大号泣した。士郎の背中に手を回せない桜の手に鍵を渡して、その上から包み込むように握ってあげるシーンが印象的。
【その思い出までとらないで】
自分だけのはずだった夕日の思い出を、姉が語る。泣いて不安になって体で士郎を求める。繋がった後はもう安心だと余裕が出て、凛を姉さんと呼べる。その一連の流れがあまりにも“女”すぎて。少女性を併せ持つ誰よりも女な間桐桜。すき。そういうもろもろは置いといて、「その思い出までとらないで」って願いがあまりにも切なくて大好きなセリフです。
【くうくうおなかがすきました】
なんだこのえげつない演出は!?影ってこんなに怖かったんですね……映像になると恐怖がすごい……行方不明60人とか……そこから湧き上がる恐怖がすごい。HFこんなにおおごとになってるとは全然知らなかった。
【美しいアリア】
昼間には桜を見に行こうって約束して指切りまでしたのに、夜には包丁ふりかざそうとしているのが、本当に、しんどい。料理という士桜を繋げるひとつの絆に使う包丁で、かつて料理を教えた少女を殺そうとしているのがつらい。そして桜の顔と切嗣の顔が交互にフラッシュバックするのが本当に残酷な演出で……自分の前でしか笑えなかった少女、伽藍堂のブリキの中に唯一入っている夢、どっちに天秤を傾けるのか、本当に辛い演出でした。大号泣ポイント5つめくらい。士郎が出て行ってそっと涙を一筋こぼす桜は一体なにを考えていたんだろう。
【長い片想い】
士郎が桜が好きだって言った瞬間、これまでの不遇の時代とか下屋さんのずっと士郎が好きだった発言とか思い出して涙がこぼれました。長い片想いだったね桜。やっと士郎が振り向いてくれたよ。これがきっかけで一気に転落するなんて、なんて残酷なんでしょう。本当にHF辛すぎるな!?その後の交わるシーンが、花の唄も相まってとても美しくて。あんなに美しいセックスシーンは見たことない。儚くて綺麗で、ステンドグラスに透ける光みたいで、でもうちに潜むのは互いに縋り付く気持ちで。その落差と言ったら。
【I beg you】
暗闇の中で響く「あわれみを下さい」と「愛してる」の破壊力エゲツない。側にいて離さないで泥だけの手を取って離さないで暗くなるのどうかずっと側にいてって繰り返されるのがつらすぎて聞くたびに苦しくなります。幾度も懇願を続けた先にあるのが「愛してる」っていうのが本当に間桐桜で!!!!!!士郎は守ってほしい相手じゃなくて守りたい人だから。だから士郎を傷つける人は許せない。それが自分でも。つら……士桜にこんな過酷な運命背負わせた人だれ?????奈須きのこ……
【須藤監督とufoに1000000万兆振り込みたい】トゥルーエンドですよね!?!?これは流石にトゥルーエンドですよね!?!?!?ノーマルだったらショックで10000日寝込むのでお願いします監督……桜に息を潜めなくていい日々をあげてくれ……

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -