儚き夢
命懸けの儀式2
2/31
牢屋を出て道に迷った。
やはり皇族なだけあって屋敷は広い。



「……これじゃキラに顔向け出来ないな」





数時間前――…


「ありがとう、出してくれて」

「あんたなら……あんたとユーリならアリアを止めれると思っただけだ」

「どういうことだい?」

「…………マリアが出ていってからアリアは変わったって、さっき言ったろ?」

「ああ」

「アリアが変わる前、先に変わったののはマリアだった」



意味がわからない。
どうして変わったなどと言うのか。



「マリアが家を出た原因、ランなんだ」

「お兄さん、だったかい?」

「ああ。アリアたちが騎士団にいた頃、よく一緒にいたんだ。アリアはランを見ていた。ランはマリアを見ていた。
マリアは誰を見ていたと思う?」

「……キラかい?」



キラは自嘲気味に笑った。



「それならどれだけよかったか」

「え?」

「ユーリだよ、ユーリ・ローウェル」

「ユーリを?」

「マリアは無意識だったけどな。マリアは自分のことは鈍感なくせに他人のことには鋭い奴だ。
アリアの想いなんて最初から見抜いていた。それであいつ、それで家を出たんだ」



「騎士団も辞めてな」と言った。



「マリアが辞めたことで、アリアは壊れた。
自分の所為でマリアが出ていったってな」

「…………」

「それから何年かして、最近になってマリアは帰ってきた。連れ戻された、が正しいけどな。
だが、そこにアリアは居なかった」

「どこに……居るんだい?」

「蒼天の間と呼ばれる儀式場だ」

「蒼天の間……何だ?」

「フレン、蒼天の間に行ってくれ」

「君はどうするんだ」

「オレには……オレたち三兄弟にはすることがあるんだ」

「やること?」

「大丈夫だ。きっと辿り着ける」

「…………」



そして今に至るというわけだ。



「キラに騙されたか?」



大体、どうして僕が行かなければならない?
キラやランが行けばいいだろう。



「……ここは……」



フレンは吹き抜けの広い場所に出た。
そこには一人の女性がいた。



「……だめ……これは私が壊すんだから。
そうしたらあの子は……」



何かを呟きいていた。
女は剣を大事そうに握り、抱きしめていた。



「何だ……これは……」

「ここは蒼天の間」

「!!」



振り向き、間合いを取った。



「ようこそ、フレン・シーフォさん」

「タチバナ・ニルギース……」

「事実と異なることばかりでさぞかし驚いたでしょうね」

「これはどういうことですか」

「これは彼女が望んだことです」

「アリアが?」

「気付いたのですか」

「ええ」

「マリアが出ていったのは私の所為だ。あの剣の核を壊せばマリアは帰ってくる。
アリアはずっと、ここにいるのです」

「違うでしょう?」



第三の声にタチバナは驚かなかった。
bkm
戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -