欲しがりの牙


断線する顎のライン
凍りつかないように冷蔵庫に入れるの
欲しがりの牙は錆びてこの冬は越せないね
温かいドアをもうずっと探している
君ももう少し慣れたかな
二番手の絶望
少し前の泣き方を意識しながら
適切な表現はまだない
墜落のマナー
脆弱であることが正常なの
誰を犠牲にさよならをしようか
ユアシベリアンアイはとても綺麗
こういうときわたしの唇はあなたのためだけにあるのではないと思い知らされて泣きたくなる
ユアサイレント
ナイフに名前をつけたり、あの指先の熱に怯えてばかりいる
微笑みそこなった神様にこうべを垂れた、見なかったふりをして
毀れたりしないよ
産まれるために棄てたすべてについて
追悼アリス
わたしの頭部に開いた穴たったひとつをふさぐくらいでは
探そうとしなかっただけ
唾棄せよ







12/30


- ナノ -