||| plus alpha

記憶を一つ失くすことによって、どんなドラマができるだろうか、と、コンセプトを考えまして♪
一応、うちのメンズは全員ネタがあったんですよね!
参加出来たキャラも、出来なかったキャラも、せっかくだから、書いておこうかと♪

【ミツキ】
コンセプトは、「もう一度、初恋」
恋人の存在を忘れてしまう、という…王道ネタですね♪
ミツキは、20年強、ずっと幼馴染に、叶わない片想いをしていたキャラでして!紆余曲折を経て、ミカさんを好きになり、過去の恋を乗り越えて今がある訳なんですが、その幼馴染を忘れる為に、来る者拒まず精神で恋愛経験値は、それなりに積んできているキャラでもあって……
その恋愛に関するもの全てを忘れて、経験値を全くのゼロにしてしまうと、どうなるか?を、やってみたかったんですよね!(笑)
ミカさんとの結婚を目前に、どれだけこの人が大切か、というのを、振り返るいいきっかけにもなるかなぁ、なんて思い!
二週間で恋を発展させるのは、なかなか大変でしたが、とても楽しかった♪
少し後悔があるとしたら、もっと、色んなお友達とお会いして、恋とはなんぞや、というトークをしてみたかった!リンファちゃんとかクロムちゃんとか、女の子のお友達とね!(笑)
ミカ背後様にも、ミツキが女の子にしか見えない(笑)と言われておりましたが、うん、ミツキで女の子達と恋愛トークするのは、ちょっとした夢だったりするのでした(笑)
こいつオトメンなんだよ!ちゃんと男のつもりだけど、乙女なものとかシチュエーションとか、好きなんだよね!(笑)
最終日のソロで、これまでの二週間で積み上げたものを振り返って、想いを確かなものにしましたが、それでもロル内では手を繋ぐ、までしかいかなかった初心な恋でした♪
ミカさんも遊びモードを忘れて真面目な方になっておられたので、結構純な恋愛が出来たような気がします(笑)
がっつりお付き合いして下さったミカさんを始め、お相手して下さった方、見守って下さった方、ありがとうございました!!

【アイザック】
コンセプトは、「魔法剣士失格?」
ミツキは恋愛系日常ほのぼの!て感じだったので、アイザックはシリアスで!と考えていて。
過去に一度、言葉や文字を忘れるレベルまでの記憶喪失を、アイザックはしているキャラでして、その辺りまで戻す事も考えないではなかったんですが、悪魔祓いも終えて、色んな葛藤をしながら成長してきた事を全てリセットしても、新たに得るものはないかなぁと思い、シンプルに、魔法を扱えなくしてみました!
魔法の使い方でなく、扱い方、と記載したのには、意図がありましてっ…
アイザックの持つ闇属性は、元々悪魔の持っていた力で、元来の自分のものではないんですよね!普段は、精神の安定と聖の力で、しっかり制御しているもの。魔法が使えなくなった事で、不安定になっていく精神から、闇属性による様々な影響を出せたらいいな、と思っての。不安定に拍車がかかったり、力が暴走してしまったり。色んなことが考えられましたが、今回は、エイルががっつり闇に充てられて、命が危機になる、というものに。セシリアちゃんやアズライトさんの力や、ギル君の言葉もあって、大事に至らず解決となりまして、しかも、光妖精のシンクちゃんがエイルに常について下さるという展開にもなり、爆弾に火がつく要素も綺麗に解決、という結果に!とってもミラクル!
爆弾抱えたまま、焦燥に駆られてマーシレスちゃんに突撃!絶体絶命ピンチ!なんて展開も熱い!とか思ったりも、実はしておりましたが、初恋の人を忘れてしまったギル君や、シンクちゃんとの絆を絶たれたジークリードさんなんかのシナリオにがっつり関わりにいけたのは、綺麗に解決出来たおかげだったろうか、なんて思ったりも!
自警団であることを忘れてしまったアズライトさんや、周りの人との関係を忘れてしまったセシリアちゃんなんかとも、お話出来て、大満足!アイザックでは、いろんな方に関わりに行けて、本当に嬉しかったです♪
欲を言えば、自分と同じように、魔法が使えなくなっていたサラちゃんやクロムちゃんとも、お話したかったなぁ、と!せっかくの同ネタだったのに残念っ!でもほんとに、そのくらいかもしれない!
精神状態が回復した後は、剣技をもっと磨く、という流れにもなれて、レイン君に稽古もつけていただけましたしね♪
うわぁ、ほんとにほんとに、たくさんの方と関わりながらやれてよかったなぁと思います!!
近々ギル君とは、剣技のみで手合わせすることにもなり、これから先も楽しみです♪
もっと修行ロル回さないと、な!(笑)
皆さま、本当に本当に、ありがとうございましたっ!!

【トクサ&アーガス】
飴を貰いには行けなかったのだけど、アイザックとミツキ2人でさえもてんてこ舞いしてたので、2人に集中出来て、むしろ良かったのかもしれません(笑)

トクサのコンセプトは「夢」
仮面の道化師に関する記憶を、吹っ飛ばすつもりでした!トクサは、故郷である帝国で、国からの命令で、国に仇なす存在を排除する為の暗殺業をしておりましてっ…今はもう、主だったアーガスの弟が亡くなり、呪縛からは解き放たれているものの、一生罪を背負って一人で生きることを決めているので、その要素を取っ払ったら、すごく幸せな日常を送れるのではないか、と思い。無駄に陽気で明るい男になって、将来はパン屋か、舞台俳優か、ヴァイオリニスト、どれになろうかなぁなんて、幸せに悩んだりさせようかと!記憶が戻ってから、相当絶望したと思うんですけど、そこもまたよし、みたいなね(笑)←
因縁のある方だとか、友達だとかに、記憶喪失中に会えたら、面白い話が出来そうではあったんですが、まぁ…がっつりは出来なかっただろうしな、うん(笑)

アーガスのコンセプトは「失明」
そのまんまです(笑)実は、最近はチャットに出す度、以前より視力が落ちてる…描写を回しているアーガス。ネタバレすると、この男、将来的に失明してしまうかもしれないキャラでしてっ…失明までは行かずとも、間違いなく右目はかなりの弱視になります。魔石製造実験に関わり、弟が引き起こした事故で家族を全員失い、右目が魔石化してしまうという過去がありまして。
魔石化した右目は、魔眼として戦闘で活用されているんですが、目に物凄く負担がかかってしまうんですよね。使わなくても相応の負担はあるんですが、ここぞって時しか戦わないのは、戦い嫌いもありつつ、大部分は目のせいだったり。最近夜は、暗視サングラスがないと街を歩けなくなってます←
先に失明を体験することが、プラスとなるかマイナスとなるかは、流れ次第かな?なんて。
でもまあ、わりかし重いので、トクサと被りますが、妻とそのお腹にいた子供の記憶を吹っ飛ばして、ただのフランクなお兄さんやってたかもしれませんが(笑)


うわぁあい!めちゃくちゃ長くなってしまった!!(笑)
読んで下さいました方は、とても忍耐のある方だ!!(笑)
ありがとうございましたっ!!

Jan 06, 2015 13:41
browser-back please.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -