- ナノ -
TOP小説メモレス

※おまけ
「あらら、サカズキ、今日はセンゴクさんと一緒にお偉方と昼食会っつってなかった? 何でこんな遅い時間にそんなとこで昼飯食ってんの、しかもボルサリーノに見守られて」

「オォ〜、クザン、きいてやんなよォ〜……愛妻弁当だってさァ〜」

「え! マジで? どれどれ……」

「じゃかしい。寄るな」

「いいじゃない、その卵焼きひとくちくれても」

「誰がおどれにくれてやるか!」

「それじゃァわっしにひとくち〜」

「やらんと言ったらやらん!」

「さっきからこの調子なんだよォ〜……二回目なんだからそんなに腹減ってるわけでも無いだろうにィ、酷いよねェ〜……」

「あー……昼飯二回も食べるのは大変だろうから、手伝ってやろうってのにねェ」

「おどれら……楽しんどるだけじゃろうが」

「あらら、バレた」

「バレたねェ〜」

「おどれら……」

 笑うな、と唸られても無理な話だと、青雉と黄猿はお互いに軽く目を合わせる。
 何せ、向かいに座る男が、あてられそうなくらい幸せそうな雰囲気を醸し出しているのだ。
 ニヤニヤ笑う青雉と黄猿の向かいで、いらだたしげな顔をした赤犬は、けれども箸と弁当は手放さずに小さく舌打ちを零した。


end


戻る | 小説ページTOPへ