- ナノ -
TOP小説メモレス

8日目 トレジャーログ(偉大なる航路編)

ひたすらトレジャーログ!
面白いイベントがあったら書いていくんだぜ
使用キャラは基本カタクリです
レベル上げたいんだぜ

バージェスとかマルコ倒したら「お前が四皇の腹心……? 主の底が知れるな」と煽ってくるカタクリさん

任務のために村人を襲ってて「怪人!」と呼ばれて「誰が怪人じゃー!」って怒るカク(キリン人間のすがた)
そりゃ怪人やでカク しゃあない キリンなんだもの

そしてレイジュとヨンジが現れる
このイベントはジェルマが仲間になるイベントなんだな ほほう

ミホークとか七武海を倒すと「七武海なんてどうということない」みたいな煽り方してくるカタクリさん

ずっと本気バースト使ってなかったんだけどカタクリさんの本気バースト使えるわ……すごい
力餅楽しい
あとめちゃくちゃ建物が壊れる

ペロスペロ―倒した時なんていうんだろうと思ったけど「悪く思うな、ペロス兄……」って感じで仲良し具合を感じました
あと「お前の強さは知っているが……兄として、敗けるわけにはいかねェなァ……」って言ってたペロス兄めちゃくちゃお兄ちゃん

レベッカにからかわれてるコビーとかいうとても可愛いクエストでた
そこに現れるルフィとかそりゃ味方になるわ
しかしルフィの「カタクリ! お前となら敗ける気がしねえ!」って発言も可愛すぎない?

カタクリさんは大きいからその分当たり判定でかい気がする
そしてやっぱり使いやすい

サンジ倒した時の「政略結婚だろうと……貴様程度の男をあてがわれた妹が不憫だ」ってめっちゃ上から圧力掛けてくるお兄ちゃん

クエスト自体に突っ込み入れたくなるのはジェルマが巷で人気の悪の軍団って書かれてるからだな多分
でも村人を助けてるし間違いでは……ない……?
ちょっとまったー!ってサンジくんが乱入したい気持ちはまあ分からんでもない

シャンクスとミホークが共闘してるクエストがあった
「おれとお前が組めば、敵も戦意を失うだろう、鷹の目」
「片腕であろうと、共闘相手として不足はない」
仲良しだなって言う感じある

あ シャンミホクエスト終わったらシャンクス解禁だ
これだったのかー

ドフィがロビンちゃんと分身力で張り合うという可愛いことをし始めて可愛い

最後を覇王色の覇気にするとカタクリが超格好いい感じで終わるなーって思いながら〇連打してる

これ多分ティーチとの一戦だろうなーってやつやったらもう一回EDを見ることになった
なんてこったい

おっ
強者達が戦場に現れるようになった
突発イベントのバージョンが変わるってことかな?
それはとても楽しみ!

急にガープさんとセンゴクさんが喧嘩を始めた
可愛い
ルフィが問題起こしたからガープさんがせんべい禁止されて文句言ったら「うるさい! 私が苦労する横でいつもバリバリせんべい食べよって!」って怒ってるからこれはどちらかと言うと八つ当たり
可愛い

ゾロを探してるナミに気付いて占いしてくれるホーキンス
やさし!!
そして「ナミのやつは勝手にどっかにいっちまうし……」と迷子あるあるな台詞を言いながら現れたゾロが藤虎に襲われてると言う悲しみ
助けに行くナミに「おれも行こう。今日は人助けをすると運気の上がる日なんだ」とか言ってついてくるホーキンス
やさしかったのはこれ占いのせいだな……
厭でもそう占いの結果が出たからって優しくしてくれるホーキンス優しいのでは?

こういう感じに増えてるのか
これは楽しいぞ
ちょっとまた後でやろう
 

戻る