- ナノ -
TOP小説メモレス

マルコ夢/男子→猫転生ネタ
アニマル主人公(おっきい猫)
猫転生主人公シリーズ派生済み





異世界有知トリップで……でもかなり原作前。
死んだはずなのに、気付いたら猫な主人公。
にゃんだこれは……!? 状態になりつつ、とりあえず野良生活。
しかし元が人間なものだからうまく馴染めず、死にそう。
もう残飯は食べないなんていわない、目の前にご飯あったら迷わずくらいつくよ……あ、肉。で思わずかぷりと噛み付いたのが通りがかりのマルコの足だった。
思わぬところで釣れちゃった猫をお持ち帰りしてくれるマルコ。
「なんだマルコ、その猫?」
「買い物してたら釣れたよい」
猫はご飯もらいました。洗ってもらって綺麗にもなった。
あんまりにも美味しかったし幸せだったので、主人公はこの船に厄介になろうと決めました。
船から降ろそうとか言うマルコの部屋から逃げ出して、出航まで倉庫に隠れます。
ああ逃げちまったのかと判断されて出航したら、マルコにすりよりに行く猫。いたのかよ!状態。
二回くらい繰り返して、もう飼うことにしました。
さて、その間に主人公は船が白ひげの船であることに気がつきました。なん、だと……!
白ひげはそんなに変わらないけど、サッチもいるしマルコもいるしなんか若い、気もする。当然エースはいません。ティーチもいる。
後日酒飲みにきた赤髪が両手あるのを見て、まだまだ原作は先だと気付いた主人公。
これはもう自分が死ぬかサッチが死ぬかくらいの時間があると気付いたので、まったりすることにします。
マルコに可愛がられたりサッチに可愛がられたりナースに飾られたり白ひげに構われたり。
一端飢餓を体験してるものだから大変食い意地が張っています。仕方ない。食べ物は食べられる時に食べられるだけ食べるべき。
ティーチも今はいい奴の雰囲気なので嫌いじゃありません。でも出来たら何もしなけりゃいいのになーとは思ってる。思ってるけど、まぁそこはどうしようもない。
猫が人語を解してる&返事もする(にゃー)ので、賢いなぁと更に可愛がられる猫。
宴のときはまたたびをもらえるらしいよ。毛布とか服くらいなら持って来るよ。
夜は見張りの人に大人気ですが、眠いのに撫で回されたりするんでお断りしたい今日この頃な主人公です。
そうこうするうち1年、2年、3年と経ち、なんかでかくなってる主人公。
中型犬くらいになってる。
いろいろとおかしくないだろうかと気付いたけど、ここワンピースだからなと判断しちゃう。
虎か豹かってくらいのサイズでようやく成長が止まりました。でも見た目は猫。たぶん猫。
主人公はビックな白ひげの船に乗ってるからじゃないかと疑っている。そんなばかな。
そして当然ながらマルコになついてる。
いい加減でかくて邪魔なのに部屋においてくれてたらいいな!
ぐるっと体を丸めるようにして椅子にまとわりついたまま寝ちゃって「……立てねぇよい……」ってなったらいいと思います。
仕方ないから椅子に座ったままマルコが主人公見下ろしたりしたらいいよ。
さて、正体不明萌えな自分としては主人公が何かの拍子にヒトヒトの実食べちゃって人間になれるようになったらいいと思うんですけど。
チョッパーは完全な人じゃないし、センゴクさんだってヒトヒトの実食べてるんだから完全人間な感じのヒトヒトの実ってきっとあるよね。
うっかり人化しちゃって、裸で、うっわやべぇ見つかったら変態じゃないか!と慌てて隠れたりとか。
猫になったり人になったりが好きに出来るようになったりとか。
なかなかマルコに言うタイミング見つからなくて、たぶん何か言われたりはしないと思うけど(マルコも他の何人かも能力者だし)、でも人になれるってわかったら撫でてもらえなくなるかなーと思うと言い出せないくらいには猫生活にやられてる主人公とか。
結局言えないけど、なまじ人になれるもんだから、こっそり作業とかしちゃったり。お疲れマルコがお休み中に片付けとか。
そして島に着いたとき、いつもならお留守番なんだけど、たまには行ってみたいな!と思って人になって町へ繰り出して絡まれてマルコに助けてもらったらいいと思います。マルコかっこいーひゅーひゅー。
そして気付かれる前に戻るよ。
マルコにお土産買ったからそれ部屋に持っていって、マルコに「誰からもらったんだよい?」とか言われるのです。
そんな毎日を過ごす話。
オチが出てこない。ばれたら終わりだな。
戻る