- ナノ -
TOP小説メモレス

ルッチ夢/ハットリ成り代わり
成り代わりネタにつき注意





出落ち感がある気もする。
転生ハットリ成り代わり主人公とハットリを愛でるルッチ。原作知識はあっても無くても構わないけどあったほうが楽しいかな!
主人公も男子なのでカリファとかに構われるとかなり嬉しい。
その所為で時々ルッチが「浮気か……!」ってなってたら可愛い。でもキャラ崩壊の予感がひしひしとする。でも可愛い!
あとカクに可愛がられたり案外ジャブラが動物に優しかったりチャパチャパしてるフクロウに協力したりぶわっちーしてる長官に呆れたりえとせとら!
そのまま青雉に遭遇したりしても可愛いですね!
何せ主人公はいたいけな動物(白鳩)だから案外みんなあっさり受け入れてくれるっていうか、可愛がってくれると信じてる。
ただの動物だもの、警戒なんてされないもの!
ルッチが海軍本部に呼び出されてなんかやんやしてる間、「いやいや偉い人に呼び出されるのに肩に鳩って駄目だろうお前」とか思って飛び立ったハットリが遭遇する海軍本部の面々とかね。
正義の味方が動物を虐待したりはしないと思うから赤犬だって黄猿だって青雉だって優しくしてくれるって信じてる。
問題はドフラミンゴ辺りに見つかると殺されそうだってことだ。いや、案外あの人は鳥好きそうか。ドフィだもんね!
ミホークも鷹だから帽子に止まったって怒らないって信じてる。
ジンベエさんも大丈夫そう。むしろ可愛がられそう。そんなジンベエさんが可愛い。
クロコダイルは……鰐を愛でるあの人も動物は好きそうですね!
蛇を愛でるハンコックも大丈夫な気がする。そういえばハンコックとクロコダイルは爬虫類つながりで仲良くなったりはしないのか。クロコダイルが男子だから駄目なのか。
モリアとかが問題ですかねぇ!まぁモリアさんは他力本願系七武海だからちょっかいをかけてくることはなさそうですね!
ということで問題なそうな本部生活。
でもあちこちで浮気(?)しても主人公が帰っていく先はルッチ一択ですよ。
「ぽっぽー」
「ハットリ……何処に行っていた?」
「ぽー(お前いつも俺にそれ聞くけど返事のしようがないと思うんだよ俺。だって鳩だもん)」
「おれが聞きたいんだ、お前は答えてりゃいい」
「ぽ!?(え、通じた!?)」
こうなりますよね。
危うくバウリンガルならぬポウリンガル。
でもそういえばルッチは動物系だから動物の言葉がちょっとは分かったりするんだろうか。
ヒトヒトの実を食べて人語を解すトナカイがいるんだからそういう可能性も捨て切れねぇな!
そうするとルッチとハットリ主人公によるなんともいえない会話とかがあって、周りでCP9がざわざわしてても可愛いですね!
「……明日、七時に出立だ」
「ぽー(そっか。じゃあ早く寝ろよ)」
「…………出たら一ヶ月会えないんだ。もう少し付き合え」
「ぽっぽー(いや、俺はいいんだけど、ルッチの仕事に支障があると不味いだろ)」
「そんなにやわに見えるのか、おれが」
「……ぽー(何だその、『この俺が』と言いたげな自信)」
「このおれが」
「ぽっぽ!(何故言い直した!)」
「ハットリ……」
「ぽー、ぽっぽー(あれだな、お前寂しいんだろ。CP9最強の癖にィ)」
「バカヤロウ」

「…………ルッチ……!?」
こうなりますね。多分カリファとかカク辺りがこうなりますね。動物系は動物と会話が出来る設定ならジャブラはいけそうだけどね!
でももしかして豹と鳥だと伝わらないかな?いやいやチョッパーはどんな動物とでも話せるから動物間の隔たりは無いはずだ!
まぁつまるところルッチとハットリの話。
ルッチはハットリ可愛がってるよね……いやハットリ可愛いよね。
そういう話でした。
成り代わりもいいなぁ。
戻る