daily | ナノ

24
info  new  main  24  re;  link

管理人の生態確認処。
くだらない日常話や本誌・単行本ネタバレ、更新状態の掲載など、様々な記事を含みます。
ネタバレは追記に記載しますが、ネタバレが苦手な方はご注意下さい。

◇2020/11/12 Thu 01:07
長編ページのレイアウト改善
仮のレイアウトのままだった影山君連載の目次ページを変更致しました。
章のタイトルをタップorクリックいただけると、1つ1つのタイトルが表示される仕組みとなっております。
文字の色やサイズ等の細かな設定は順々に行っていく予定です。
また、本編の吹き出し表記(RAIN)ですが、css言語の文字数せいげんにより、表記を別のものに変更しております。ご了承下さい。

話数が増えるにつれてスクロールする手間と長すぎる目次が気になっていたので、ひとまず理想に近い形にできてホッとしています。

それと、本当は非公開で作業する予定でしたが、パスワードを掛け忘れるという初歩的なミスをおかしてしまい、閲覧者様には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません!!

それでは、引き続き本サイトをよろしくお願い致します。

◇2020/07/27 Mon 19:23
本誌連載
お久しぶりです!
気付けばもう2020年が半分終わってしまいましたね(*_*)
毎度ながら更新に波があり、すみません(T-T)

以下、本誌ネタバレありです!
大丈夫な方のみ下記リンクよりお進み下さい。
>>continuation

◇2019/12/30 Mon 16:57
PC動作確認&レイアウト修正完了
本日、PCにて動作&表示確認を行いました。
スマホ版とできる限り近いレイアウトに修正しております。

◇2019/12/25 Wed 08:15
サイト改装完了
ほぼ9割型終わりました。
残すはあと、PCでの動作確認となります。
予告なく非公開設定等、閲覧の制限をお掛けし、申し訳ございませんでした。

また、管理人の関係でガラケー等では動作確認&修正が出来ない為、スマホでの閲覧を推奨しております。ガラケー・その他メディアからの閲覧では一部タグ(吹き出し表記)の設定をしておりませんので、見づらいページがあるかと思います。ご了承下さい。

◇2019/12/21 Sat 11:06
サイトのレイアウト変更
小説の方が行き詰っているので、ストーリーを練りつつ、サイトの構成を変えさせて頂きました。
色は青で統一してます(◯´艸`)+.*☆
差し色に一部ピンクや黄色を取り入れてみましたが逆に統一感がなくなったので諦めました( ´_ゝ`)

今回は見ての通り、かなりシンプルです!
というのも、前回のレイアウトはサンプル様のものをお借りしていた訳でしたが、cssやhtml(webページのデザインの為の言語)で理解できない部分が多々ありまして…(笑)
修正したくても、何処を書き換えればいいのか分からないことも多く、この際、自分が理解できる言語だけを用いて作り直そう!となりました。
思いついたのは、前回のレイアウトに変えてから2,3ヶ月目のことだったので、1年以上前の話です(笑)
しかしながら、変えたいレイアウトが浮かばず、ずるずると今まで来てしまいました( ノД`)
現在のものは背景画が一切ないので、前回に比べて華やかさに欠けるかもしれませんが、よほどの表示バグがない限りは暫くこのままで展開しようと思います。
PCでの動作確認は出来ていないので、年末年始の休みを利用してチェックする予定です(笑)
その他、細かな調整もこの時期に実施します。

小説ページは、レイアウトが完成次第、順々に変更して参ります。

<< prev | next >>