帽子屋 第一話
bookmark


〜帽子屋〜  ―第一話―



 わがまま、意地悪、自分勝手。

 思いやり、不器用な優しさ、子供のように笑う顔。


 そんなあなたを愛していたわ。

 直弥、ねぇ。


「あなたはどこに行ったの?」




 高校に入りたての夏。私は、愛しい人を失った。
 小学三年生の頃から、ずっと同じクラスだった。
 引っ込み思案な私をからかって、八重歯を見せる幼い笑顔も。
 泣き虫な私をなだめて、ずっと抱きしめていてくれたあの日の夜も。
 いじわる直弥が、いつの間にか一番大切な存在になっていたの。
 それなのに……

「大丈夫、ちょっと試し乗りに行って来るだけだよ。上手く乗れたら、お前も連れて行くからな」

 直弥はいつものように笑って、免許をとったばかりのバイクに跨った。
 なぜだか、胸騒ぎがした。
 何度も言った。お願いだから、やめて。と。
 それでも直弥は聞かなかった。得意げに買ったばかりのバイクに跨り、行ってしまった。
 電話が鳴ったのは、わずか数十分後のことだった。
 突然の大雨、悪戯にずらされた工事中の標識。
 バイクのライト以外明かりもなく、雨で視界の悪い中、直弥は、何も知らずにそこへ――。
 信じられなかった。嫌に高鳴る胸を抑え、私は病院へ急いだ。
 信じられなかった。直弥が、もう居ないなんて。
 信じられなかった。もう、あの日のようにからかってもらえないなんて。
 信じられなかった。
 またああやって、子供っぽく、微笑んでくれないなんて……。


next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -