005
bookmark


 ――その後、ヴォルトは部屋に戻って来なかった。
 戻ってきたのは、翌朝。茶色の目を、真っ赤にして帰ってきた。
 そう、案の定、罰を受けてきたんだろう。
 乱暴に部屋に入ってきてソファに座るなり、ヴォルトは一言も話そうとしない。
 まだ罰の衝撃が残っているのだろうか。肩が震え、動きが辛そうだ。
「ヴォルト……大丈夫かい? 少しでも、休んだほうがいいよ」
 むっつりと黙り込むヴォルトに、ぼくは恐る恐る話しかけた。
 ヴォルトはじろりとぼくを睨んで、黙ったまま首を横に振る。
「でも……」
 しつこく言うぼくに、ヴォルトは相当いらついているようだ。茶色に戻った目を伏せ、不機嫌そうに目線を合わせようとしない。
 だけど、ぼくたちだって疲れるんだ。ちゃんと体を休ませないと、故障の原因になる。
「ヴォルト、ラボに戻ろう。充電はしなくてもいいから、ただ横になるだけでも」
 ぼくの精一杯の一言に、ついにヴォルトが切れた。
「うるせぇな!!」
 ヴォルトはついに立ち上がり、怒鳴り声をあげた。
 今にも噛みつかれそうな勢いに、ぼくは驚いて飛び上がる。
 ヴォルトはぼくをもの凄い目で睨んだかと思うと、顔を顰めて舌打ちし、また不機嫌そうに目線を落とした。
「お前たちにはわかんねぇよ」
 ヴォルトは吐き捨てるように呟き、早足に部屋を出て行った。
 ぼくは口を半開きのまま、唖然とその場に立ちすくみ、しばらく動けなかった。
 様々な疑問データが、ぼくの頭の中を這い回る。
 ヴォルトは、なぜあんなに怒っているのだろう?
 ぼくたちにわからないこととは、なんだろう?
 ぼくは居ても立ってもいられなくなった。
 ぼくは、部屋を飛び出した。


「ヴォルト!」
 ぼくが追いついた頃、ヴォルトはちょうどあの螺旋階段を降りる途中だった。
 ぼくの声を聞いて、ヴォルトが振り返る。早速、「なんだよ」と言わんばかりに睨まれた。
 牙をむくライオンのような表情にも、ぼくは怯まず、にっこりとする。
「散歩なら、ぼくもついて行っていい?」
 ぼくの引きつった要求に、ヴォルトはちょっとむっと顔を顰める。
 しかしすぐに、わかったよ、と肩をすくめた。
「許可は取ってない。お前も罰を受けるぜ」
「うん、承知の上さ」
 ぼくは急いで、ヴォルトに合流する。
 なんだかんだ言っても、ヴォルトはその場を動かず、ぼくを待っていてくれた。
「あーあ、優等生のアランくんが、不良になっちまう」
 ヴォルトはニヤリとしながら、ようやくぼくをまっすぐ見上げる。
「ぼくは根っからのひねくれ者だよ」
 ぼくもニヤリ笑いを返し、下階の公司たちを見下ろした。
 扉の両端に二人見張りが立っている。あとは、数人がテロリストの暴動を警戒して、まばらにロビーをうろついているだけ。
 ぼくたちは下に居る公司たちに気付かれないよう、目と目で合図をして、その場から跡形もなく、消えた。



next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -