031
bookmark


「おかえり、なさい!!」
 一週間ぶりに真っ白なぼくらの部屋の扉を開けると、早速ティーマの突進をくらった。
 まだ扉を開けたばかりなのに、いつだってティーマは、ぼくだということをぴたりと当てる。
 ぼくは強烈なタックルに苦笑いをしながら、いつもどおりティーマの頭を撫でた。
「ただいま、ティーマ」
「ああ!」
 ぼくの声をさえぎるように、テイルが歓喜の声をあげた。
 珍しく衝動的なテイルに、今まで座っていた椅子が音を立てて倒れる。
「ああ! もう、お会いできないかと思っていましたわ! だって、あんなになってしまって!」
「大げさだなぁ」
 泣き声交じりのテイルの声に、ぼくは困り笑いをした。
 なんだか、すごく久しぶりに、皆の姿を見た気がする。
 ティーマがぼくの背中を押して、テイルはぼくのために椅子を引いてくれた。
「ありがとう。シオンが、ぼくを迎えに来てくれたんだ」
 ぼくはテイルに礼を言い、いつものぼくの席に腰を下ろす。
 ティーマがぴょんぴょん跳ねながら、ぼくの向かい側の席へ座った。
「シオンさんが……まぁ、わたくしもお目にかかりたかったですわ」
 テイルはお茶の準備にとりかかりながら、残念そうにそう言った。
 ぼくは頷き、軽く辺りを見回す。変わらない部屋。変わったといえば、ソファーのカバーが白からカーテンと同じクリーム色になっているぐらい。
「そうだね。もう、ずっとここには来ていないからね、シオンは」
「シ・オ・ン、ティーマ知らない!」
 ティーマはぴょんと椅子に飛び乗り、ぼくに身を乗り出してきた。
「あぁ、そうか。ティーマは、まだ会ったことがないっけ」
 今度会いに行こうか、とそう言い、ぼくの側にあったクッキーの皿をティーマのほうへ押しやる。
「うん」
 ティーマはにっこりと笑い、皿を受け取った。ティーマは、クッキーを並べるのが好きなんだ。
 満面の笑みに、ぼくもつられてにっこりと笑い返す。
 すると突然、ティーマがぐっと顔を顰めた。
 そしてまた身を乗り出し、近距離でじろじろとぼくを見つめる。
 いつもながら、意味不明なティーマの行動に、ぼくは思わず仰け反った。
「だあれ? これ、だあれ?」
 ティーマの突然の質問に、ぼくはきょとんとするしかなかった。
 ティーマの隣でお茶の準備をしていたテイルが、ぼくと同じような表情をして、首を傾げる。
「なんだって?」
 ティーマはじっとぼくの目を見つめたまま、大真面目顔で首を横に振った。
「アラン、違う、違う。これ、アラン、違う。だれ?」
 ティーマはぼくを指さし、困り顔でテイルに訴えている。
 ぼくはただ苦笑いしたまま、首を横に振るしかなかった。
 アラン? それは、誰の名前?
「ティーマさん? この方は、アランさんですわ」
 テイルまで不思議そうに首を傾げ、ぼくを指してそう言った。
 アラン? それは、誰? 違う、ぼくは……
「違う、違う。アラン、違う」
 ティーマは不機嫌そうに頬を膨らませ、頑なに首を横に振った。
 そして白い扉のほうを向き、どこか寂しそうに眉を下げる。
「アランは、どこに、いったの?」
「ぼく、アランじゃないよ」
 とりあえず間違えを正そうと、ぼくは言った。
 テイルが、あなたもおかしくなってしまったの? というように、不安げにキョロキョロし始める。
 そんな様子に戸惑いながら、ぼくは自分を指さした。
「ぼく、ゼルダだよ」
 忘れちゃったのかい? と首を傾げると、今度はテイルがはっと息を呑んだ。
「ゼルダ!」
 そして急に胸を押さえ、まるで、その言葉が聞きたかった! というように、黄色い悲鳴をあげる。
「アランさん、いいえ、ゼルダさん! やっとわかってくださったのですね!」
 テイルが歌うような声でそう言い、喜びのあまり、くるりと一回転した。
 どうなっているんだ? わけがわからない。
「アランって、誰の事?」
「いいえ! いいえ! いいんですのよ」
 テイルは唇に指をそえ、嬉しそうにうふふと笑った。
 一方ティーマは、ぼくと同じように、いや、それ以上に眉間にしわを寄せ、まだぼくを観察している。
「ゼ、ル、ダ」
 ティーマはぼくを指し、確認するようにしっかりと言った。
「うん、そうだよ」
 ぼくは自分を指し、頷く。
 すると、ようやくティーマがにっこりした。
「ゼ、ルダ! ティーマ、覚えた!」
「うん、そう。よかった」
「ゼルダ!」
 ティーマは新しいワードを覚えた時と同じように、嬉しそうに椅子の上でぴょんぴょんと跳ねる。
 褒めて褒めて攻撃をくらいながら、ぼくはとりあえずこれで解決したのだと自分に言い聞かせた。
 でも――ティーマはなぜ、ぼくの名前を突然忘れたんだろう?
 アランとは、誰のことだろう?
 テイルは何を隠しているんだろう?
 ヴォルトはどこ?
「ああ、そうだ。ヴォルトはどこ?」
 ぼくの質問に、テイルが突然笑顔を崩し、ツンとそっぽを向いてしまった。
 そして黙ったまま、途中だったお茶の用意に取りかかる。
「ヴォルトは?」
 もう一度きくと、テイルは不機嫌そうに、ふん、とため息をついた。
「あんな方、知りませんわ。お父様をひどい言葉で罵るんですもの」
 テイルはわざとカップを音をたてて並べながら、いかにも不機嫌そうに呟く。
「信じられませんわ……あんな、反逆者に……脱獄だとか……ああ、恐ろしい……」
 テイルの独り言を聞きながら、ぼくは、またわけがわからない、と肩をすくめた。
 ぼくが居なかった一週間のうちに、何かあったのだろうか?



next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -