126
bookmark


「キ……キヨハル……さん……」
 ぼくの口から、なんとか擦れ声が漏れた。
 薄く開いた口の中へ、頬を伝った雨が流れ込む。
 何の力もなくなってしまったぼくの目の前に、確かに、その人が居た。
 ゆるくウェーブのかかった黒い髪を肩に乗せ、そして何もかもを包み込むような優しい笑顔で、じっとぼくのほうを見つめている。
 その手には、あの古い記憶の中で見た、小さな光が握られていた。
 キヨハルさん……だ……。
 間違いない……どうして……どうして生きて……?
「遅くなってしまって……ごめんね」
 初めて聞いたキヨハルさんの声が、囁くように、ぼくに言った。
 本当だ……。マルシェさんに聞いたとおり、どこか気の抜けているような、暖かい……きれいな声だ。
 気づけば、まるでその笑顔につられるように、小さく微笑んでいる自分に気づいた。
 キヨハルさんが頷き、そしてその目を、ゆっくりとお父様に移動させる。
 すると、お父様が少し、後ずさりをした。
「どうして……どうして、お前が……!」
 雨音に混じり、お父様の驚き、擦れた声が、ぼくの頭上で響く。
 キヨハルさんが光を握ったまま、ゆっくりとお父様のほうへ進みだした。
 裸足のままの足が、濡れた地面を滑るように進んでいく。
「く……来るな!! 裏切り者が!」
 お父様が叫んだ。どんなに罵声を浴びせようと、キヨハルさんは止まろうとしない。
 ちょうどぼくの真上に来た頃、ようやく、その足音が止まった。
「マルシェ」
 そして、優しい声で、その名を呼んだ。
 途端に、罵声を浴びせていたお父様の声が止まり、そして――
「……キヨハル……か……?」
 戸惑い気味の、まったく違った声が、聞こえてきた。
 まるで、本当に呼び出されたように、現れた……マルシェさんだ。
「あ……あぁ……何……なんだ……俺……」
 マルシェさんが戸惑った声を出し、そして何歩か後ずさりした。
 しかし、それにキヨハルさんも続く。そして、マルシェさんの手を取り、二人は握手した。
「マルシェ、ありがとう」
 そう囁き、やわらかい表情が、力なく微笑む。
 すると、少しの沈黙の後、マルシェさんが小さく笑った。
 そしてその手を組みなおし、再び硬い握手をする。
「気にすんな。……親友だろ」
 マルシェさんが、笑ってそう返した。
 その途端、まるで意識が抜けたかのように、ドッとマルシェさんの体が座り込んだ。
 地面に倒れそうになるマルシェさんを、キヨハルさんが抱きとめる。
 すると、今度ははっと意識を取り戻し、お父様がキヨハルさんを押し返した。
「どうして……どうして貴様が生きているんだ……! 殺したはずなのに!!」
 お父様は噛みつくようにそう叫び、キヨハルさんを突き飛ばした。
 しかし、キヨハルさんは少し寂しげに眉を下げただけで、笑顔を崩さない。
「ごめんよ」
「今更謝って、何が変わるというのだ! 地獄を見た私を、私たちを……! お前は、お前は……!」
「ごめんよ、早く、迎えに来れなくて……ギルバート」
 キヨハルさんが手を差し出し、その名を呼んだ途端、お父様が、崩れるようにその場に座り込んだ。
 バシャン、と水の跳ねる音がする。そして突然人が変わってしまったかのように、小さく、呟き始めた。
「こ……怖かった……んだ……みんな……みんな……死んでいって……しまった……」
 雨音に消され、途切れ途切れに、お父様の擦れた呟きが聞こえる。
 キヨハルさんが、ゆっくりとその側へ身を屈めていく。
「迎えに来たよ、ギルバート。共に、行こう……――」
 そしてその言葉を囁き、お父様をそっと抱き寄せた。
 お父様の肩が震え、そしてまるで親に縋る子供のように、キヨハルさんにしがみついた。
「う……う……あぁあっ……――!!」
 お父様の背を擦るキヨハルさんの手から、ゆっくりと光が広がる――そして二人が、白い光に包まれていった。
 消えて……いく……――

 その瞬間、光の中で、背の高いシルクハットと、そして黒いマントの影が、ぼくの瞳にぼんやりと映った。
 赤と青のオッド・アイが微笑み――ぼくに「さよなら」と囁いた。



next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -