115
bookmark


「うわああぁぁああっ!!」
 遠くで響いた爆発音に重なるように、ぼくの声が空に響いた。
 偽りの空が、黒い煙を逃がさず、横へ広げていく。
 ぼくはただその煙を見つめたまま、体を少しも動かすことができなかった。
 ヴォルトが――テイルが――!
 うそだ! 嫌だ! こんなのいやだ……――!!
 信じられない……! 信じたくないよ!

「役立たずめ」

 その時、ぼくの背後で、舌を鳴らす音が聞こえてきた。
 その言葉が、ぼくの絶望の束縛を解いた。
「どうして……どうしてあんな危険なことをさせたんだ!! これもあの人の命令なのか!?」
 ぼくはドグラスに詰め寄り、怒りのあまり恐怖を忘れて叫んだ。
 しかしドグラスは顔色ひとつ変えず、馬鹿にするようにフンと鼻を鳴らす。
「余りものの処分もできないようでは、お父様のお役には立てん。ただの、ゴミだ」
 ドグラスの言葉一つひとつが、ぼくの怒りをさらに煽る。
「あの人はどこまでぼくらを弄べば気がすむんだ……! 自分で会いに来ればいい! 壊したいなら、自分の手でぼくを壊せばいいじゃないか!!」
「それがお前の望みか」
 ぼくの言葉を遮るように、ドグラスが言った。
 どこか哀れむようなその目に、ぼくははっと口を閉じる。
 その目は、どこかシオンやヴォルトの最後に似ていて――思わず、背筋がゾクッとした。
 ドグラスがゆっくりとぼくの顔を掴み、仰向けにさせる。
 見下ろしてくる赤い瞳から、哀れみが、消えた。
「お父様の手によって破壊されることが、お前の望みなのか」
「……違う」
 ぼくは歯を食いしばり、きっぱりと返した。
「ぼくの望みは、生きることだ」
 頬に硬い爪が食い込む。ぼくはぎゅっとこぶしを握り、そしてそれをドグラスの胸に打ちつけた。
「大切なものを守りながら、ぼくは生きていく」
 ドン、と鈍い音がする。
 すると、ドグラスがニヤリと笑んだ。
「できるものなら、やってみるがいい。お父様がお前たちを消せと命令する前に、せめて」
 ドグラスがぼくを突き放し、そして姿を消した。
 化け物の姿が跡形もなくなり、ぼくは、目の前にぽっかりと穴が開いてしまったような感覚に陥った。
 いや、ぽっかりと穴が開いてしまったのは、心だ。
 現実を受け入れるまで、きっともう少し時間がかかる。
 いや、もしかしたら現実じゃないのかもしれない。――目の前の真実しか記憶できないくせに、ぼくは願いさえ込めてそう思った。
 ぎゅっと握ったこぶしが、小刻みに震える。
 いつの間にか――消えかけていたあの人への憎しみと嫌悪が、ぼくの中を占めていく。
 許さない。許さない。許さない。
 ぼくの製造者であり、かつては父と呼んだあなたを。
 地下世界最悪の人物、公司長、ギルバート= アリックス。
 許さない。絶対に、ぼくは、あの人を――

 ぼくは立ちはだかる公司館を見上げ、すべての憎しみを込めて、大声で叫んだ。

「絶対に、ぼくはあなたを許さない!!」



next|prev

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -