最終章 紅茶伯爵へ最初の手紙
bookmark


 ――一年の最後の月も半ばに入った頃、伯爵の屋敷へ一通の手紙が届いた。
 メイドのニルギリが飛び跳ねながら届けに来たそれは、しっかりとした封筒に、几帳面そうな字で宛名が書いてあった。
 裏返しても、差出人の名前はない。しかし封筒の端に押された印を見て、伯爵はすぐにその手紙の差出人に気付いた。
 相変わらず自由に出入りしている甥のジョルジも、封筒を開ける伯爵の背後からそれを覗く。
 ニルギリはわくわくと瞳を輝かせ、足をきちんとそろえて伯爵が読んでくれるのを待っていた。

 手紙は、失礼な呼び名から始まった。





 親愛なる変人伯爵さまへ

 長い秋も終わり、ようやく我が国へも粉雪が積もり始めました。
 おれは相変わらず、(やっぱりというか)毎日同じことの繰り返しをしています。
 伯爵やニルは、体調を崩していないでしょうか。(ついでにジョルジも)
 恐らくそんなことを心配しなくても、あんたたちは元気だと思います。
 あの時はお世話になりました。母が礼儀にうるさいので一応言っておきます。
 フォーシーズンズ・ガーデンでは、よくもあんなバカげたことをやらせてくれて、
 どうもありがとうございました。
 あの出来事は、嫌でも一生忘れないと思います。

 今度、召使いたちを総動員して、あんたの屋敷の回りにぶさいくで泥だらけな
 雪だるまを敷き詰めてやる予定です。
 宙を飛ぶ雪玉には注意したほうがいいでしょう。覚悟しておけよ。

 ダージリン・オータムナル




 ようやく最後で名乗った名前には、わざとペンを折ったような乱暴なインクの染みまでついている。
 三人は互いに顔を見合わせ、また面白い仲間が増えたねと、紅茶伯爵を中心に微笑みあった。



next|prev

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -