【名前】東風 龍臣(こち たつおみ)

【年齢】17歳

【職業】学生

【趣味】オカルトマニア。


【設定補足】
昔は見えていたものの、見えなくなったタイプの人。
幼少期に仲良くしてもらってた妖怪ともう一度会いたくて、見る力を取り戻すため思考錯誤を繰り返す毎日。
そうでなくてもオカルトマニアなので、幽霊や妖怪の噂を聞けばタブレットでRECしながらどこからともなく現れます。
祓い人さんや見える人さんを心の底から尊敬しているので、コチにバレるとうるさくつきまといます。

性格は素直で人懐こく、少し崩れた敬語で話します。
高校二年生で、学校にはちゃんと学ラン着て行きます。
授業はほとんど寝てるみたいで、結構なおバカさんで赤点常連です。
オカ部の部員でもあります。

住まいは町の中にある二階建ての貸家で、世話をしてくれるばぁやと二人で住んでいます。
二階が自室になっており、押し入れはPCやモニターだらけの秘密基地みたくなっています。
そこで夜な夜な動画編集やサイトやプログラム作成をしている様子。
実家は海辺の土地を管理する結構な地主です。


【右目について】
右目はほとんど見えておらず、光がほんの少しわかる程度です。
実はこの目は過去に仲良しだった牛鬼・錦の目なので、視界が錦に奪われています。
目玉を交換した時の痛みの記憶が悪夢として残っているので、右目に触れられるのを極端に怖がります。


【錦との関係】
詳しくは錦のページを参照、ですが、コチは錦の顔を覚えていません。
「昔友達だった妖怪が居たけれど、どうしても顔が思い出せない」そうです。
とても大きかったことは覚えているので、見越し入道か何かだと思っています。
もちろん右目に関しても、何かの病気か突然変異ぐらいに思っています。
「ニシ」という名前は、「自分が東だから君は西」というノリでコチがつけました。


【家族との確執】
コチの実家は田舎の海沿いの土地を所有する結構な地主ですが、
今の当主はコチの親ではなくお母さんの弟、つまり叔父さんになります。
母親は結婚し家を出た身でしたが、男癖が悪く三行半を突きつけられ、コチを連れて出戻りに。
ほどなくして自ら命を絶ってしまったので、コチはほぼ乳母のトミに育てられました。
叔父、叔母はコチを虐げるでもなく育ててくれてはいたのですが、
いきものでないものが見えることと、やはり厄介者の忘れ形見というレッテルも拭えず、
家族として十分に愛されることなく育ったため、常に誰かの気を引こうとしているふしがあるようです。



【交友関係】
※お話したことのあるお子さん勝手にお借りしています。
 問題あったら遠慮なく仰ってください…!

[この世の人]
カルト君→オカ部。恋も応援してる。尊敬して真似っ子してる。
心乃苗くん→オカ部。怖がらせるの楽しい。
かえでちゃん→猫耳撮った(?)たまにお祓い頼む。甘いものでお礼する。
翠さん→オカ部顧問の先生。守って貰ってる。
四季さん→古書店に仕事撮らせてって押しかける。ご飯食べたり勉強教えてもらったり回し蹴り食らったりする。
紫乃さん→甘味処通う。たまに情報流してもらう。カルかえの恋応援し隊。
柊さん→ピンチの時助けてもらう。メリーさんみたいにやってくる。お礼はスタバ的なもの
陰くん→授業終わったらソッコー会いに行く。取材先連れ回す。
陽さん→またやってるのってよく言われる。陰くんのお姉さん。お祓いも頼んだりする。
一くん→LINE高速で送り合う。
燈絽くん→オンミョウジャー仲間。ブルー。ダンソンすると笑い転げる
祀さん→小説のネタになるからって言ってあちこち連れ回す。
稲葉さん→幽霊ついてるPCくださいって言ったら無いって。

[人でないひと]
薺ちゃん→撮影中うっかり姿をぼんやり捉えて追いかけ回した。
織笠さん→見えないけどデジタル機器貸したりして興奮してる。
識さん→タブレットでオセロした。喜びすぎて死にかけてビビらせた。
鈴ちゃん→鈴の音がするからついてったら狼だった。命の危機を感じつつREC。
蒐さん→お巡りさんとしてよくお世話になっている。お茶屋さんで話しかけたら妖怪なんていないって言われた。
ひなかみさん、菊くん→人形だと思って拾って定点カメラで観察してたらいつの間にかいなくなってて泣いた
北さん→コチの動画の視聴率王子!見切れてくれる優しいひと(?)



↓以下立ち絵↓






洋服は制服以外あんまり着ません。
あとヘッドホンにも風車マーク本当は入ってます〜。


(33/43)
前へ* 最初へ *次へ


栞を挟む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -