【企画】歌刀戦記 | ナノ


空閑 左門  


[しおりを挟む]

空閑 左門(くが さもん)

22歳 169cm 東国

頭が良くて冷血な軍人。諜報活動を得意とし、ウタヨミなしでも十分戦える力を持っている。
記憶力が抜群によく、地形や人の顔を覚えるのが得意。
空色の瞳の持ち主。


司令部・千草竹若の部下。以前は諜報部に居たため西へのスパイ経験あり。
その影響か普段は洋服を好んで身につけている。
記憶力が良すぎるせいで、一度見たものは二度と忘れない絶対記憶の持ち主。
どんなに酷な光景を目にしても忘れることができないため、たまに「自分とは違う自分が見たものだ」と演技することで自衛する癖がある。
その際の言動は幼なじみの右宗を模している節があり、とても軟派でチャラい性格になる。なお諜報時にも行動しやすいと主にチャラ門を演じていた。
情報収集の時も便利だとチャラ門バージョンで行くため、ナンパして次の約束をとりつけてすっぽかすと「司令部のチャラいほう宛て」に怨念の籠った贈り物が届くため右宗がよくとばっちりを受けている。
本当の性格は生真面目でちょっと天然。
特殊な能力のせいか感情を表に出すことが得意ではないが、喜怒哀楽がないわけではない。
結構ちゃっかり屋。

軍学校の後輩、諸星梢ちゃんを過保護なぐらい可愛がっており、彼女が流浪になったことをきっかけに、恋心に気付いたようです。

一人称→俺
二人称→あなた、君、子猫ちゃん
髪色:黒

チャラ門の時は主に着物でいる。



当初キャラシ。


仕事の時は軍服も着ます。


右「あぁ、左門の奴なぁ。一度見たものを忘れないのは本当だよ。
便利だなって思うだろ。何であいつ笑わないんだと思う?」

[ prev | index | next ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -