【企画】歌刀戦記 | ナノ


花緑青 桔梗  


[しおりを挟む]


花緑青 桔梗
(はなろくしょう ききょう)
19歳 170cm ♂
東→流浪の元ウタヨミ

寡黙な一匹狼の元ウタヨミ。
相棒の死により歌を捨てた。
ウタヨミであることに誇りがある。
生まれつき体が弱く、すぐに疲れてしまう。
緑色の瞳の持ち主。


通称花ちゃん。
卑屈な性格で死にたがり。
東の生まれだが、軍人を失い、二度とあの人以外のために歌うものかと歌を捨て、旅に出た。
大好きだった軍人のもとに行きたくて何度か自殺未遂を繰り返しているが、「なんで死なないんだー!」と泣くぐらい強運すぎてことごとく死ねない。
ウタヨミのくせに銃器いじりが好きで、今は「桔梗屋」という流浪の武器屋をして生活している。
軍人さんを思い出すため、桔梗と名前で呼ばれるとものすごく怒る。


♪想太P「いかないで」
一人称→僕
二人称→あなた
髪色:黒



花の衣装は旅に出た後スチームパンクっぽくなりました。


とても女の子顔をしています。※以下ネタバレあり※

ウタヨミだった頃の能力は「武器を出現させる能力」だが、それは使った軍人を衰弱させるという副作用があった。
それにより使えないウタヨミとして厄介者扱いされていたが、武器を“生み出す”ことをせず“飛ばす”ことだけ出来るようになり、負担をかけずより扱いの簡単な西の拳銃を使うことを思いつく。
その頃清さんに拾われ、ウタヨミとして復帰すると同時に清さんに恋をした。
結局清さんも花の歌の負担に耐え切れず、隠してはいたが、結局命を落としてしまう。
清さんが死んだのは自分のせいだと自らも自害しようとしたが、ことごとく死ねず、泣く泣く過ごしていた頃西の軍学校生銀之助に出会う。
銀の猛プッシュにより再び恋をすることができ、今は恋人になった。

[ prev | index | next ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -