【企画】歌刀戦記 | ナノ


狐目 雛次  


[しおりを挟む]

狐目 雛次
(きつねめ ひなじ)

20歳
185cm

東国所属の軍人。
武器は長弓。銃も練習中。

お喋りでお調子者の軍人。
遠距離武器を得意とし、ウタヨミと友好な関係を築きたいと思っている。
勘に優れ「なんとなく」で様々なことを言い当てる。
狐色の瞳の持ち主。



古くから軍事に関わる“狐目一族”の次男。
ウタヨミである兄・鷲長(わしなが)の武器として幼い頃から訓練を受け、戦場に立つ。
一族の期待は鷲長にばかり向けられていたため、ほとんどオマケみたいな扱いをされていた。
ある日兄の稽古の付き添いで元ウタヨミの水流音 白華さん(@itsuki319)と出会い、一目惚れ。
「お姫(ひぃ)さん」と呼んで慕っている。
(※正式にお付き合いできることになりました!)

兄・鷲長は精神を病んでウタヨミを引退するが、
雛次は引き続き「姫さんが笑って過ごせる世界を取り戻す」と戦に出ており、様々なウタヨミとも共鳴している。

性格はひょうきんでお喋り。(関西弁)
白華さんに笑ってほしくて瓦版記者の真似をして笑い話を集めたりしている。
主な手土産は「すずめや」の「ひよこ饅頭」


♪Aqua Timez「千の夜をこえて」

[ prev | index | next ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -