46:雛次
狐目 雛次(きつねめ ひなじ)(20歳)

ツイッター企画「歌刀戦記」参加。
東国所属の軍人。
武器は長弓。銃の練習もしている。
古くから軍事に関わる“狐目一族”の次男。
ウタヨミである兄・鷲長(わしなが)の武器として幼い頃から訓練を受け、戦場に立つ。
一族の期待は鷲長にばかり向けられていたため、ほとんどオマケみたいな扱いをされていた。
ある日兄の稽古の付き添いで元ウタヨミの水流音 白華さん(@itsuki319)と出会い、一目惚れ。
「お姫(ひぃ)さん」と呼んで慕っている。

兄・鷲長は精神を病んでウタヨミを引退するが、
雛次は引き続き「姫さんが笑って過ごせる世界を取り戻す」と戦に出ており、様々なウタヨミとも共鳴している。

性格はひょうきんでお喋り。(関西弁を話す)
白華に笑ってほしくて瓦版記者の真似をして笑い話を集めたりしている。
主な手土産は「すずめや」の「ひよこ饅頭」

185cmと東の人間にしては背が高い。


【外見的特徴・補足】
狐色の目が一切生かされていない糸目に赤い髪。
頭に矢が刺さってますが、イザという時シュッと抜いてバサッとなってヒュンッて飛ばす一連の動作がしたいがためのものです(笑)
羽織から左肩だけ抜く、ちょっとだらしない着方をしています。


♪Aqua Timez「千の夜をこえて」


50/57
<< TOP >>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -