選択式お題1 | ナノ

望んだものはあなたでありあなたじゃない
きらきらしているように見えたという錯覚
ビビッと恋(婚)というやつです
世界はほぼ終わったようなものですけど、何か一言どうぞ
あの日置き去りにした幼心はジャングルジムのてっぺんにて高みの見物中

「きゅん」じゃなくて「ずきゅん」、この違い分かる?
微糖がちょうどいいの、それ以上はいらないよ
浅はかな私は言葉を選べずにただ立ち尽くしていた
手繰り寄せてもまだ満たされないぬくもりたちは
軋みだした世界は静かにわらってみせた

あなたを思い出す頃には夜も明けるでしょう
出会いをやり直しませんか
始まりは一瞬にして終わっていく
ひとときの雨は残酷なほどに優しい
ささやかな希望を持ちまして終焉へと辿ります

心にぽっかり空いた穴にナイフを捩じ込んだ
愛してるなどと意味不明な供述をしており
寂しさの欠片を振り撒くも変わらぬまま
悪の親玉が恋をしてはいけないなんて誰が決めた
きみの素敵なところを箇条書きにして自慢しよう