[]


現文の授業中
先生が教科書を延々と読むのを聞き流して
ふと、ノートの真っ白いページに好きと小さく書いてみた

こっそりと斜め前に座っている
栄口の後ろ姿を見つめる


「・・・」


もう一度さっき書いた
好きの文字を見ると、ぼっと
顔が熱くなるのが分かった

先生に見つからないように
そっとノートを切り放して
紙飛行機を折る

ノートで折った紙飛行機は
完璧ではなくていびつだけれど、
栄口のところまでなら飛んでくれるよね?
と彼の背中目掛けて紙飛行機を飛ばすと見事にあたる


「お 前 の?」
「・・・う ん」


栄口が紙飛行機に気づいて拾い上げて
私の方に振り返ると小さな声で聞いてきた

そして、その紙飛行機をそっと広げて
私が書いた2文字を見つめると、
手に持っていたシャーペンで
何かを書いて私に飛ばしてきた


俺も好き


それを見て栄口を見ると
ほんのり頬を染めて笑った



紙飛行機


(初めて聞こえたんだ)
(耳たぶの染まる音)

20100815.

- 1 -
PREVNEXT
[]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -