01闇に雪舞う

「──…」

先程迄ざあざあと続いて居た雨の音が止んだ

「……」

ただ、何となく、だった
本当にそれと云った理由も無く、何となく、彼は城の外に出たのだった

「……お前…」
「──…」

ぱしゃり、と地面に広がる水溜まりを踏み、彼は"それ"に近付いた
それは真っ白な薄い布で透く様な肌を包み、全身を雨に濡らしていた
年はまだ幼く見える
一言で表すのなら、少女と云う単語が適切だろうか
彼女は彼を見上げ、虚ろな瞳を彼のそれと合わせた

「……何処から来た…?」
「……」

彼女は無言で、首を力無く横に振った
分からない、と

「…口が利けぬのか」

彼は少し眉を寄せ、彼女の小さな唇に触れた

「ち が、う…喋れ、る」

はくはくと音にならない声の後、小さく消え入る様に言った

「そうか」

先刻と然程変わらぬ表情で、彼は言った
──彼にとって、質問の内容などどうでも良かった
ただ、少女に興味を持ち、何かを喋らせたかっただけだった

「貴方、は  だ、れ ?」

まだ慣れないらしく、舌足らずな声で、彼女は彼に訊ねた

「我が名は、ゼムナス」
「ぜむ、なす」

復唱する彼女を見て、彼──ゼムナスは口端を吊り上げる
込み上げる不可思議な"感情"が、ゼムナスの表情を綻ばせた

「──私の城に来い」
「ゼムナス、の しろ?」
「そうだ。お前を我が城へ招こう
 ……お前の名は?」
「…名前、な い」

ゼムナスが問うと、少女は申し訳無さそうな声を出し俯いた

「そうか
 ……ならば…私が名を付けてやる」
「ゼムナス、が?」

ぱっと顔を上げ眼を見開き、硝子の様な瞳を大きく揺らした
ゼムナスはそんな彼女の髪を自身の指に絡ませる様にして梳く
──何時から降っていたのか、雨ではない冷たいものが二人のそれを濡らしていた
白い、雪の結晶

「お前の名は──ノーウィス」
「……ノーウィス…
 名前、ノーウィス──…」

嬉しそうに笑い、彼女──ノーウィスは幾度も幾度もそれを口にする
ゼムナスは軽々とノーウィスを抱き上げ、「気に入ったか?」と問うた
ノーウィスは笑って「うん、嬉しい」と何度も頷いた
それを見てゼムナスもまた笑みを浮かべ、ノーウィスの髪を愛おしそうに撫でながら囁く

「では行こうか。──我が城へ」

そして二人は、闇に溶け消え去った







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -