見送られマサラを出て、トキワシティへ向かう草むらを三人と三匹は歩いていた

「なんか…いつもと違う感じがするね」
「ああ、子供だけで通るの禁止だったもんな」
「そうだね。ねえ、君達も外に出るの初めて?」

手を繋ぐゼニガメに視線をやり、レッドが訊く
ゼニガメはそうよ! と頷いた

「あたし達そもそもあの家から出た事ないわ!」
「そういやしょっちゅう研究所遊び行ってたけど、いっつもボールの中だったよな」
「ええ。ぼくたちは研究のためにいたんじゃないから」

フシギダネの言葉に三人は驚いて三匹見る
「そうなの?」とシアンがヒトカゲに訊くと、おどおどとしながらヒトカゲが答えた

「ぼ、ぼくたちは、シアンちゃんたちと一緒に行くって、決まってたんだよ」
「そう、ずっと前から言われてたんです、誰になるかは分からないけど、ぼくらはマスター達と一緒に行くって」
「あたし達はね、ずっと待ってたの、この日を! ボールの中から、ずっとずっと!」
「それで、それでね、お願いしたいことがあるの」

三匹は三人から手を離して、早足に三人の目の前に並ぶ
何事かと立ち止まる三人に向かって、三匹は揃って声を上げた

「名前をつけて欲しいの!」

三匹は、「言っちゃった、言っちゃった!」と恥ずかしそうにしながらきゃいきゃいと笑っている
言われた三人はといえば、少しばかりぽかんと固まっていた
そして、一斉に吹き出した。三匹は笑い声に些かムッとして「何がおかしいの!」と抗議する

「ずっと夢だったのよ! あたし達だけの名前をつけて貰うのが!」
「ごめんごめん、別に馬鹿にした訳じゃないんだよ」
「そ。オレ達も、同じ事を考えてたからさ」

三匹の顔がみるみる歓喜に変わる
揃って「じゃあ、早く早く!!」と急かすので、三人はまた思わず笑ってしまった




若葉のトキワ
-お願いマイマスター-







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -