徒然日記

category:all


16.06.06(Mon)15:18
月曜日は欝な日のはずなのですが、最新話が読めるとあって楽しみな日だったりします。1週間に1度楽しみがあるのは幸せだなぁと身に沁みる今日この頃。小説更新しました!誰かの楽しみになれれば良いなぁ…、ということで週一連載がんばりますっ!

さてさて、本日は月はじめの発売ってこともあってBORUTO掲載日でしたね。初回の時には岸本斉史さんのNARUTOがもう見れないのかぁと寂しくもなりましたが、NARUTOのキャラクターが物を見て考えて動くというのは良いものですね!そして、今週号はなによりみんなの表情が良い!思わずニヨニヨしちゃいました。

二次元を書くつもりはさらさらないのですが私はワールドトリガーが大好きだったりします。NARUTOが掲載終了したあとにもジャンプを買い続けたのはひとえにワールドトリガーのおかげと断言できます。そしてここ最近、胸熱だったワールドトリガーがひと段落しまして、「ハァー」と感嘆のため息をこぼしちゃうくらいです。オススメです。読んでない人はぜひぜひ読んでみてください!

ジャンプの感想言いたいだけかーぃ!って思うじゃん?
まぁ、面白みのない散文で申し訳ないのですが…、そうやって誰かの楽しみになれれば良いなぁと、今回はこれに尽きるのです!そのためにはこの牛歩の歩みペースをどうにかせねば!更新速度の問題ではなく、一話あたりの進行速度なのです…。うーん、モリモリ進めたい。


16.05.31(Tue)23:14
サクラちゃんの誕生日に更新するぞ!って思ってから丸2ヶ月経ってるんです。正確にはもうちょっとプラスなのですが…。「月日が経つのは早いこと」と事実をただ述べるだけじゃダメですよね…。
少年ジャンプではとうとうNARUTOの後継作BORUTOの連載も始まったことですし、更新しなければならない機会はええ、それはもう本当に!何度もあったのですが…。現実逃避のために始めたサイトなのにそこからまさかの逃避って言うどうしようもない状態が続いていました。

が!!!

ここに決意表明させてください!今日まで生きてきた中で有言不実行の体たらくですが表明します!!!『週1で更新する!!』(デデーン!!)まぁ、鼻から無理じゃねーのぉーって自分でも思いますが、ある種の強迫観念と申しますか、目安があるのは良いことです。ええ、良いことです!なので、この言葉を守れるように頑張ります!

「自分の忍道はバッキバキにへし折る!」

近しい人によく言われている言葉ですが…。毎日続けているストレッチ同様、精進して行こうと思います。


15.11.10(Tue)23:12
終わる終わる詐欺だとか、少年ジャンプ特有の売れる作品は終わらせない、ってことが何度もあるとどうせまだまだ終わらないんでしょうとか思っちゃいます。かくいう私もそんな人間で、どこかでずっと生き続けてくれると万感の信頼を持ってNARUTOという作品を楽しんでいたのですが、ちょうど1年前に終わってしまいました。

みなさんはどう感じましたか?
私は親しい友達がどこか遠くへ行ってしまったような感覚におそわれました。けれど悪いだけでもなくて、どこか遠くできっと幸せに暮らしているんだろうな、とどこか安心していて、けど寂しくて…。そう、ただひたすらに寂しかったです。
漫画のキャラクターなんてそもそも最初から生きていないんだから変わらないと思うかもしれませんが、終わってしまった作品は亡くなった人と同様にその先の時間が失われると思います。これから自分が生きていく上でナルトがいないことがすごく寂しいし、すこし怖いです。
だから、そんな思いを紛らわすためにこのサイトを立ち上げたのですが、作品の更新速度がのきなみ下がっておりますね…。とってもとってもごめんなさい…。次のお話の構想は出来ているのですがちょっと順序に戸惑っておりまして。もうしばしお待ちください。待たせることすら申し訳ないのでまた気が向いたときにサイトを訪れてくださると幸いです。待たせないようにさっさと書け!って話ですね。あぃあぃさー(;`ω´)ゞ


15.10.15(Thu)10:45
皆さまおはようございます。本日メ〜テレのシェイプアップ特集でNARUTO展テーマ曲、PRANAが早速使われていました。大阪展示場終わった直後から使ってもらえるのは嬉しいような寂しいような…。けど、演出上つかってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
NARUTOの曲は和製ロック。楽曲が発表された直後は日本で新ジャンルということで、いろいろなところでBGMとして使われました。シンクロナイズドスイミングで使われたのはけっこうな昔ですが、日本の代表選手がその曲を選んでくれて当時とても嬉しかった記憶があります。なんせ日本の代表!!ですから。

本誌NARUTO-ナルト-完結から来月で1年。早いもので少しずつ世間からNARUTO-ナルト-の色が薄くなっていく中、こういった形で記憶が呼び起こされるのは幸せです。

ナルトが少しでも心の内に永く息づけるように日々、精進であります(`ω´)ゞ
それにはまず作品数を増やせって話ですね…、面目ない。


15.10.10(Sat)16:26
作中ではミナトさんの「お誕生日おめでとう」で号泣しました、セツナと申します。10月10日ナルトのお誕生日。おめでとぅーっ!!!
ナルコレではナルトお誕生日祭りやってますねー。ガチャまわそうかめちゃくちゃ悩んでとにかく友情ガチャをフルスロットルでまわしてます(`・ω・´)

さて興奮 冷めやらぬ中、皆様はじめましてー!!サイト全体はうるさくならないように簡潔に簡潔に。代わりにこちらはサイト主の人柄そのままやかましくなると思います。良かったら生暖かくお付き合いください!

初のご挨拶ということもあって今後の方針とかとか。二次創作するにあたって自棄になってキャラクター崩壊することがザラなのですが、NARUTOの世界観そのままにナルトがみなさんの愛するナルトのままでいられるように精進していこうと思います。本当に牛歩の歩みでチマチマやって行くので、気が向いたときに足を運んでいただけると至福の極みでございます。
どうか皆々様よろしくお願いいたしますorz(土下座

* << top >> #