ネクストプロローグ……?



サメは血に反応し、どこまでも追いかけて獲物を食らう。
人間から嫌われる獰猛な生き物だ。

海の忌み子?――上等。

どんなに嫌われようと、どれだけの人間が敵に回ろうが関係ない。
自分達は自分達のために動くまで。


「ダラーズっていう海の中でどれだけ泳げるか……楽しみだよ」


予想通りに進んだことはあった。
想定外なことが起きたこともあった。

その全てをひっくるめて、深海(ディープブルー)に沈めてしまえばいい。


「さあ、楽しい遊泳の始まりだ」


こちらの邪魔をするいけ好かない男、尊敬の念を抱く先輩、好意を抱く双子の姉妹、こんな自分についてきてくれる仲間……。
さまざまな人間関係が渦巻く中心で名前は笑う。

きっとこれからたくさんの人を巻き込み、恨まれ、傷付けるだろう。
逆に自分や仲間の誰かが傷付けられることだってあるかもしれない。

けれど何一つ気にすることはないのだ。
なぜなら……



どんなに嫌われたって海の王者はサメだということには変わりはしないのだから。



サメの青い群れは広い海を今日も泳ぐ。






fin.